長尾謙社の演技が上手いor下手?演技力や評判・ドラマ抜擢理由等も

長尾謙社芸能

CDデビューしたばかりのなにわ男子のメンバーである長尾謙社だが、ドラマ「となりのチカラ」にまで出演することが決まった。

今回は、

長男謙社演技力が評価されたのか?
なぜドラマに抜擢されたのか?

今回はこの演技力について深掘りするとしましょう。

Sponsored Link
 

長尾謙社 子役時代〜現在までの演技力や評価は?

​​まず、長尾謙社がジャニーズに入ったのは2014年、12歳の時だそうでなのですが、どうやらジャニーズに入る前から活動していたそうです。

なんでも、2011年に大阪にある水族館「海遊館」のCMに出演すしていたとこ。

長尾謙社 

ですからある程度の評価があったという解釈でよろしいかと。

また、ジャニーズにに入る前は、「キッズモデル」と「演技派」希望だったそうですから、ジャニーズに入る前から自分の能力を自己分析できていのでしょう。

末恐ろしいですね。

それから時が経ち、2020年世間に認知される出来事がおきます。それは「俺のスカート、どこいった」への出演です。その際には、その演技力を高く評価されることとなります。

ここでは、奥手な陰キャラ男子の若林さんを演じきっています。

長尾謙社

出典 https://mantan-web.jp/article/20190517dog00m200056000c.html

当時は、好青年の衣装で物静かそうな印相を持っていて、大人しい演技をしてくるかと思っていたら、何度も良い意味で裏切られ続けていたように思います。

以外に自分の意見をはっきり言う姿は、世間の女性たちに胸キュンを届けたのではないでしょうか。

そして、またそれを見れるかもしれない。心躍りますね。

あと、意外に思い切った行動をするな〜と驚ろいたことを微かに覚えています。

実は大胆な一面のある魅力的な演技をする好青年ですからファンも多く、ついつい目で追ってしまいたくなるような存在ですね。

ま〜子役時代からは大まかこんな感じ。

長尾謙社

出典 https://www.instagram.com/p/CY3kYmIlzu2/

長尾謙社 なにわ男子の中でNO.1の演技力?

他のメンバーとの評価を比較してみましょうか。

今回は、不動のセンターの西畑大吾に絞って見ることにしましょう。この方相当評価が高いですから。

ではいきますよ。

彼もジュニアの時代から多数のドラマや映画に出ていますね。

なにわ男子

出典 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/107785

演技力に大きな差があるとは思えませんが、不動のセンターですからさすがの実力?といったところでしょうか。

いや、まてよ。比較するにはかなりの強敵かもしれないですね。w

世間からの評価は言うまでもないほど。

これは、相当な高評価です!

加えて、道枝駿佑さんもかなり評価されているらしく、この二人が演技力ランキングで2位と4位に選ばれています。

 長尾謙社13位…
まずい…これは手強い…

上のランキング表からわかるように、なにわ男子のなかにもハイセンスな仲間がいましたね。

これは、長尾謙社さんに演技力がないわけではなく、他のメンバーが突出しすぎているような印象です。こんな意味深なコメントを長尾謙社が残しています。

なにわ男子のメンバーです。グループができてから悔しい思いやうれしい思いもいろいろ経験してきましたので。ずっと隣にいるので。もちろんファンの皆さんも、キャストの皆さんも。皆さんが『となりのチカラ』です
引用元:URLhttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201170000736.html

グループ内で切磋琢磨できているのでしょうか。

若くてエネルギッシュでいいですねー。メンバーが良い刺激になり成長の材料になっているように感じます。

さて、ここまでで、なにわ男子のレベルの高さが分かったのではないでしょうか。

私の推しメンの長尾謙社さんはNO.1の演技力か?という疑問に対しての結論は、現状残念ながら演技力はNO.1でないです…

しかし、これからの成長具合で、逆転は多いにありえますから、今後のドラマ等での活躍を注目しましょう。

そんな尺度から演技力を見るの面白いとおもいますよ。

Sponsored Link
 

長尾謙社 ドラマ抜擢理由とテレビ関係者等からの評価は?

飛ぶ鳥を落とす勢いのなにわ男子ですが、メンバーのレベルはかなり高いということが、前章でわかりましたね。

将来の嵐に?関ジャニ?
そんな期待ができるグループじゃないかと。そして、私はその立ち位置に行けると思います。

なにわ男子

出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/65032affa9d41c4629316bf10d83982a1c09943b/images/000

天真らんまんなで可愛いでも眉毛は凛々しい最年少メンバーとして長尾さんは、2019年の「俺のスカート、どこ行った?」でドラマに初出演されました。

俺のスカーフはどこいった 長尾謙社

出典 https://www.oricon.co.jp/news/2132491/full/

ここで、かなり評価が上がったんじゃないかと。そして、「となりのチカラ」初の連ドラ出演!

となりのちから

出典 https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/

これは、エリートコースってやつですね!

また「微笑みの貴公子」 なんて呼ばれるほどのルックスも評価の対象でしょう。

これまで、関西ジャニーズJr.時代から「ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI」で座長を経験するなど演技のセンスにも定評があったようでですから、降って沸いたわけではなく、これまでの実績を評価されているといえますね。

将来は、大倉忠義さんや松本潤さんのように、プロデュース業も担うこともあるかましれませんね。

共演する松本潤さんからはこのような評価をされています↓

長尾はとにかく好青年。あいさつがものすごい爽やかなんですよ。スタジオ入ってくると声でわかる。それを計算でやっているわけでもなく、心からやっているので」と称賛されたが、「彼と一緒に仕事すると僕の好感度が下がるので、これっきりにしようと思っています」引用元:URLhttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201170000736.html

良い評価をいただけていると思って間違いないのでは。
加えて、松本潤さんは、ジャニーズでは演出を担当することもありますし、芸能界でも相当な大物です。

ようはその影響力も絶大!長尾謙社さんの演技力等を評価して、推薦した可能性もあるかも。

そして、世間から印象が良いですから抜擢しない理由もない。

 確かに上手ですね。

業界関係者からのコメントなどは今のところ聞こえてきませんが、この世間の声と松本潤さんが推しているっていうのが大きいように感じます。

これからのドラマ次第で更なる飛躍が期待できますから、そんな視点からも拝見させていただこうかと思います。

では、今回はこんな感じで。

Sponsored Link
 
芸能
RINCON BLOG
タイトルとURLをコピーしました