【ホンマでっかtv】河北メイクのやり方動画!誰でもイケメンになるメイク術を河北裕介さんが紹介!

メイク美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年3月22日放送のホンマでっかtvで、河北メイクのやり方について紹介されました!

誰でもイケメンになるメイクを教えてくれたのは、河北裕介さんです。

河北メイクで誰でもイケメンになれる!

河北メイクの効果の理由

誰でもイケメンになれるという効果が期待できるのが、
河北メイクということです。

この効果・・
控えめに言って最高ですよね♪

河北メイクのやり方動画

グラムロック風の河北メイク


1)&beクリアレンズウォーターを使って、
顔全体の余分な皮脂を取り除きます。
油分が多いとメイクが上手くならないとのこと。

2)&beVCローションを顔全体に吹きかけます。

 

3)少し時間を置いてからアンドビーのリペアクリームを塗ります。
顎から首にかけてもしっかりと保湿してください。
顎から耳下にかけてリンパを流すように塗り込みます。
さらに、胸鎖乳突筋をほぐします。

 

4)アンドビーリップクリームを唇全体に塗ります。
保湿効果が期待できるとのこと。

 

5)ティッシュで目元の油分を抑えます。
6)UVプライマーをまずは5点置きします。
スポンジ全体に馴染ませながら伸ばしていきます。
肌の艶も出ますし、毛穴が目立たなくなるとのこと。

 

7)ファンシーラーのオレンジをクマに塗ります。
ベージュはその下に塗ります。
スポンジで全体的に広げます。

 

8)気になる箇所にシェーディングを入れます。

 

9)スムースパウダーをテカリやすいTゾーンにつけます。

 

10)クリームアイシャドウを上瞼全体に広げます。

 

11)パレットアイシャドウ(サンセットブラウン)を、
グラデーションを作るように重ね馴染ませます。

 

12)ペンシルアイライナー(ブラウン)で、
目尻にブラウンでラインを入れます。
13)リキッドアイライナー(レッドブラック)を使い、
ペンシルの上にリキッドを重ねます。
二重幅に被らないようラインを引くのがポイントです。

 

14)上まつ毛にクリアのマスカラを塗ります。
15)足りない部分にワックスパウダーで下書きし、ブラウンを重ね塗ります。

 

16)アイブロウマスカラを使用して、
毛の流れに沿って塗り、ブラウンで髪色に合わせます。

 

16)チークを軽くをと川に塗ります。
17)リップを内側から塗ります。
18)クレヨンでふちを整えます。
19)ミストで髪全体を濡らして整えます。
髪を立ち上げキープするために
シーミストで事前に濡らし乾かします。
20)ワックスを髪全体に塗って整えたら完成です。

まとめ

とても綺麗な仕上がりでした!

男性がメイクするのも綺麗でいいですよね^^

・メイクについての関連記事

タイトルとURLをコピーしました