【それって実際どうなの課】オートミール結果!白米と食べ比べた体重差をMIOさんとYAEさんが紹介!

オートミールダイエット・健康
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年3月29日放送の、それって実際どうなの課でオートミールと白米の食べ比べの結果について紹介されました!

挑戦してくれたのはYAEさんとMIOさんです。

オートミールと白米の食べ比べ結果!

オートミールと白米の食べ比べ検証の内容

お二人とも女優でスタイルも抜群ということで、
ダイエット企画ではありません。

同じ食事を白米とオートミールで食べたことで、
体重に違いが出るのかを検証しました。

一食のオートミールの量は180gです。

オートミールダイエット開始前の体重

MIO:39.3kg
YAEさん:39.3kg

お二人の身長は152cmと体型も体重も一緒です。

女優さんなので、スタイルも抜群ですね♪

オートミール食べ比べの結果

YAEさん(オートミール):39.3kgから38.8kgへマイナス0.5kgのダイエットに成功しました!
MIOさん(白米):39.3kgから39.8kgにプラス0.5kg増加!

体重差は、0.9kgとなりました。

オートミールがダイエットに効果がある理由

管理栄養士の猪坂南先生の推察ですが、
オートミールに含まれる「食物繊維とカリウム」による、ダイエット効果があるのではないかと推察されています。

具体的に言いますと、

・オートミールは、白米の約19倍の食物繊維が含まれており、便通がよくなる。
・カリウムも白米の3倍ぐらいあるので、むくみが解消される。

ということです。

まとめ

置き換えダイエットは、
食事の量を減らす必要がないので気持ち的にも楽でいいですよね。

・オートミール米化レシピはこちら

・置き換えダイエットなら春雨レシピもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました