水卜麻美 フリー転身後の年収がヤバイ説!日テレ退社&独立説の真相を調査!

水トアナ 水ト麻美 日テレ アナウンサー 独立 フリー 年収 芸能

スポンサーリンク

桝太一アナが独立し、なんと水戸アナまでもう独立説が浮上しています。

過去にもその素晴らしい人気から、独立・フリー転向説が噂知れています。

殿堂入りと言われているほどの人気の持ち主ですからね。w

しかし、なぜこのタイミングでこの話が急浮上しているのか?

破格オファーがあったのか?

桝太一が退社したから?

そんなところにフォーカスしつつ、水トアナの年収の動向に着目していきたいと思います。

Sponsored Link
 

水ト麻美アナの現在の年収は?

女子アナのブームと言えば80年代頃と言われています。

当時はまさにバブルの絶頂期で、お茶の間にテレビが増え、そしてアナウンサーと言う枠組みにとらわれず、人気アナウンサーによるブームが巻き起こっていました。

それからほどなく、アイドルアナウンサーと言われるアナウンサーは、ちらほら現れていたものの、異質とも言えるキャラクターで、一気に人気を集めだした方は中々現れなかったように思います。

人気アナウンサーランキングにおいても、2018年時点で5年連続1位に輝き、もはや殿堂入りの水ト麻美アナです。

そのような国民的アナウンサーであるにもかかわらず、年収は意外と少ないんだとか…

現在の年収は、おおよそ1500万円と言われています。

やはり、キー局で勤めているわけですから非常に年収は良いように思います。

基本給は、おおよそ月収70万円〜80万円程度。

ボーナスがざっと320万円〜350万円ではないかと思います。

キー局ではなく地方局では非常に給料が安くなります。

これほどの知名度と世間への影響力を考えると、日テレ側からしてみれば格安なアナウンサーなのではないでしょうか。

フリーの話もあるようなですから、というか間違いなくフリーでもやっていけるでしょう。

ちなみに、フリーになれば億単位で稼げるという話もあるようです…!

年収以上に、日テレに残りたいと言う、何か深い理由があるのでしょうか。

水トアナ 水戸麻美 日テレ フリー 独立 退社

水卜麻美アナにフリー転向破格オファーがあった!

日本テレビのスーパーエースの水トアナですが、どうやら大手芸能事務所からのスカウトもあったんだとか。

もはやアナウンサーと言う域を超え、女優、タレントと言う立ち位置で高い評価があるようです。

ある事務所から提示された破格のオファーの金額はなんと、「3億円」と言うとんでもないオファーがあったりしたようです。

水トさんの魅力と言えば、なんといっても異性・同性・世代に問わずへ認知され、日本中から親しまれていることですよね。

それでいてアナウンサーとしての間の取り方や、トーク力も優れており、いわばパーフェクトなアイドルアナウンサーと言うところ。

ヒルナンデスでもそうでしたが、南ちゃんとのコンビはリズムが合っていて見ているこちらもほっこりするようなそんなやりとりを覚えています。

2010年に日テレに入社して以来、猛スピードで人気を集めてきています。

殿堂入りをした今、その水トアナと言うブランド力がますます向上しているように思います。

関係者の中にはこのように話す方がいらっしゃるようです。

これだけの支持を集めていれば年収の大幅増は確実むしろフリーにならない方がおかしい。一方で、同アナが〝日テレ愛〟をたびたび口にしており、一体どうするのか注目されていました
引用元:URLhttps://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3033341/

実は昨年、某大手芸能事務所がこれ以上ないほどの好条件で熱心にスカウトしていたんですよ。退社する準備金として提示したのは何と3億円。入社して10年という節目で、34歳という年齢を考えれば、またとないチャンスです。この先、人気を維持できる保証もないし、ネットに押されているテレビ局はいま過渡期を迎えている。水卜アナは相当揺れたといいます
引用元:URLhttps://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3033341/

桝太一アナの退社が決まり、どうやらこの話も再浮上の様相です。

加えて、後輩からの信頼も厚異様ですから、動向辛めが離せませんね。

独立のすすことで新たなステージに行けるわけですが、これって全てのアナウンサーができることではありませんよね。

水トさんにしかできないことが、もっとあると思うんです。私は、テレビ局への恩・そして日テレ愛はまた別の話のように思うんですよね。

水トアナが独立することもきっと背中を押してくれるように思いますしね。

これ以上歳をとると、やる気と気力も減っていくでしょうから今がその時なんじゃないかな?とも思うこの頃ですね。

Sponsored Link
 

水卜麻美アナ 桝太一退社でフリー転向の可能性再浮上

桝太一アナの退社が決まり、水トアナにこのようなコメント残しています。

「研究者とキャスターの二足のわらじを履くことになりました」「水卜、これからも変わらず良き後輩、良き相談相手でいてください」
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/835702ecf4110ed58b0c6733598817c561f90a45

二人はあまりにも仲がよく、過去には勘違いの熱愛報道があったほどの親密な中の良さです。

2019年に2ショットをスクープされたしまいましたね。

ただ、熱愛というよりかは、二人の間には友情というか、深い信頼関係があったように思います。

現に上記のようなメッセージを枡アナは、水トアナに送っているわけですから。

よく二人でご飯にも行っていたようで、先輩の枡アナではなく水トアナが支払いをしたというエピソードを、ラジオで話していましたしね。

まー何が言いたいかというと、桝太一アナが退社することが水トアナの今後の動向を大きく左右するわけです。

加えて、同期の青木源太アナも2年前に独立していますよね。

近年日テレアナの独立が目立つ理由の一つにこんな話があるようです。

​​いま日テレの20~30歳前後の若手は『テレビに未来がない』などと知ったふうな物言いをし、ネットメディアなどの中途採用を受けまくっているんです。そんななかで水卜アナの存在は頼もしく映ったはず。上層部が、将来的に重要ポストを用意するのは間違いありません
引用元:URLhttps://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3033341/

ソーシャルメディアの発展で、YOUTUBE等を主戦場としている芸能人が多くいらっしゃいます。

ですから、このような話が出てきてもなんらおかしなことではないように思いますが。

しかし、水トアナは、義理堅く人情のあるお方ですから、中々日テレからの独立を考えられないのでしょうか。

水卜アナは、きっと自分を拾ってくれた日テレに感謝と愛情があるのではないでしょうか。

すでに、将来の幹部候補としても名前が上がっているようです。

今後の年収は、日テレにいても青天井?になる可能性もあったりして。

桝太一 退社後の年収がヤバい!バンキシャ&大学助教合わせて…!

アイドルアナウンサーとしての新しい道を後輩に閉めるのでしょうか。

出世を選ぶかフリーを選ぶか!!今後の動向から目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました