初耳学【line機能の見逃し情報!ミュートメッセージ・Chatgpt・レシート撮影の使い方など】

携帯情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年6月4日放送の初耳学で、lineの機能について紹介されました!

見逃した方は是非、参考にしてくださいね。

line機能の見逃し情報

lineのミュートメッセージ機能

深夜などにlineを送りたい時、相手の迷惑がかからないように
lineの通知音や表示なくメッセージが送れるという機能です。

使い方は以下の通りです。
1)設定ボタンをタップします。
2) LINELABSをタップします。
3)ミュートメッセージをONにします。
4)ラインを送る際に「送信マーク」を長押しすれば、常にミュートメッセージが選択できるように設定できます。

CHATGPTがラインで使える

1)ホーム画面で「AIチャットくん」と検索します。
2)ライン公式アカウントを友達追加します。
3)このチャットに悩みを送信すると、返信してくれます。

lineのレシート撮影で支出管理と情報チェックができる

1)ウォレットを選択します。
2)レシート選択します。
3)レシートを撮影します。
4)買った商品が入力されるので支出管理ができます。

LINEレシートを使用すると、近隣店舗の商品の価格がわかります。
つまり、どこのお店で購入することが一番お得なのか?ということが分かるということ。

LINEの既読を伝えるリアクション機能

1)メッセージを長押しします。
2)スタンプが出てくるので、それを選択します。

スタンプを打った方を確認することもできます。

LINEで引っ越しが楽になる

これは、LINEで「転出届」が出せるというもの。

市役所の窓口に行かなくていいということですね。

1)ライン公式アカウントの「申請」を選択します。
2)転出届を選択します。
3)あとは必要事項を入力するだけ。

自治体によって導入の有無を確認してから使用してみてくださいね。

まとめ

LINE機能の拡張機能が凄すぎてびっくりしました。
本当にラインって便利ですよね♪

・最近のおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました