【ベスコングルメ】カレーレシピをとろサーモンの村田さんが伝授!

レシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年6月25日放送にベスコングルメで、紹介された中華風豚バラカレーの作り方についてまとめます!

キャンプの達人のとろサーモンの村田さんが教えてくれました。

炊き立てご飯と中華風豚バラカレーのレシピ

炊き立てご飯と中華風豚バラカレーの材料

炊き立てご飯の材料

お米 適量
水 親指の第一関節までの量
はんごう

カレーの材料

にんにく
生姜
ピーマン
玉ねぎ
豚バラ
テンメンジャン
粉末のカレー粉
オイスターソース
しょうゆ
砂糖
鶏がらスープの素
片栗粉

炊き立てご飯と中華風豚バラカレーの作り方

1)はんごうでお米と水を入れて、コンロでお米を炊きます。
親指の第一関節の高さを目安に水を入れます。
これだけでふっくら炊き上がります。
2)にんにくと生姜をみじん切りにします。
3)ピーマン、玉ねぎ、豚バラをお好みのサイズに切ります。
4)ロケットストーブを使用して野菜と肉を炒めます。
にんにくと生姜から炒めます。
強火なので時間勝負になります。
そこに豚肉を入れて炒めます。
その後は、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒めます。
中華鍋を使いますが、お玉のお尻で混ぜるのがポイントです!
5)テンメンジャンを入れて、さらに炒めます。
 テンメンジャンでコクと香りが増し、中華風な味付けになります。
6)粉末のカレー粉を入れます。
 カレー粉はたっぷり入れてスパイシーにします!
7)オイスターソース、しょうゆ、砂糖、鶏がらスープの素、お水を加えて一煮立させます。
8)水溶き片栗粉を入れて、混ぜたらカレーは完成です!
9)最後に、炊き立てのご飯にカレーをかけたら完成です。

まとめ

今回は炊き立てご飯と中華風豚バラカレーについてまとめてみました。

・同じ日に紹介された、スペアリブのレシピもキャンプにおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました