がっちりマンデー【コーヒービジネスが儲かる?!その理由を調査!】

コーヒー情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年11月19日放送のがっちりマンデーでコーヒービジネスついて紹介されました!

コーヒービジネスが儲かる?!

ドトールコーヒー

ドトールコーヒーは今年、コロナ前に迫る760億円の売上があるそうです。

ドトールでは、ブレンドコーヒーが1番売れているそうで、
普通のブレンドコーヒーを
とにかく美味しくすることに力を入れているそうです。
焙煎方法が、一般的な熱風焙煎ではなく、
焙煎釜の下部分から火を当てて直接豆を焼く、直火焙煎なんだそうです!

だから、ドトールのブレンドコーヒーはとっても美味しいんだそうです。

ポストコーヒー

こちらは、東京都下北沢にあるコーヒー豆のお店だそうです。
2年前の3,000万円から10倍の3億円に売上ががっちりとのこと❤︎

定期的にコーヒー豆を届けるサブスクが売上のほとんどで、
月額1980円から行っているそうです。
箱のサイズがポストに入る薄さになっており、
不在時でも毎月コーヒー豆が受け取れるのがとっても良いそうです。

そして、200種類以上のコーヒーの中から自分の好みにあったコーヒーを
届けてくれるのも人気の理由だそうです。

チューズコーヒー

東京都日本橋にあるチューズコーヒーさんは、デカフェに特化したコーヒーショップだそうです。

デカフェとはコーヒーからカフェインを取り除いたカフェインレスコーヒーです。
デカフェは普通のコーヒーよりも薄くなってしまい、
美味しくなくなってしまうデメリットがあるそうですが、
チューズコーヒーさんのデカフェは、コーヒーと変わらずとっても美味しいデカフェが
いただけるそうです。

まとめ

コーヒー飲みたくなりましたね〜(^^)
これからの寒い季節にあったかいコーヒーは最高ですよね!

・同番組で放送されたこちらの記事も読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました