菊池風磨の父(tnts)は嵐の名曲作詞作曲家!年齢や経歴をまとめて紹介!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

菊池風磨さんの父が嵐の名曲の作詞作曲家だそうです。

これはびっくりですね!

しかも、他にもジャニーズの名曲を手がけているようです。相当凄い経歴の可能性がでてきましたね。

ジャニーズ御用達なんでしょうか?

と言うことで、今回は、菊池風磨さんの父の経歴ついてのまとめ記事になります。

[the_ad id=”875″]

菊池風磨の父「菊池常利(TNTS)」の年齢は?

菊池優馬さんの父の名前は、「菊池常利」さんです。

ちなみに、TNTSとも言われているようです。w

これは、菊池風磨さんがジャニーズの先輩である二宮和也さんのYOUTUBEチャンネル「ジャニのチャンネル」のライブ配信で、父親ことをTNTSと呼んでいたことが始まりだそうですよ。

ちなみに、TNTSは、「TSUNETOSHI」の頭文字をとって名づけたようです。w

話を戻すと、菊池風磨さんの父、菊池常利さん(TNTS)の年齢について調査しましたが、公式に明かされていませんでした。

ですが、地方新聞で神奈川県棚倉高校を昭和57年に卒業という情報がありましたので、現在56歳になられた可能性が高いようです。

菊池風磨さんが1997年生まれで、現在27歳ですから、逆算してもおかしな年齢ではなさそうです。

他にも、1990年に高校を卒業したのではないか?という情報もありましたが、信憑性にかける情報に感じました。

結論、噂になっている年齢や高校卒業の時期などは微々たる差になりますから、概ね50代であることは間違いなさそうですね。

菊池風磨の父が作詞作曲家で凄い人だった!

菊池風磨さんの父、菊池常利さんは嵐の作詞作曲を手掛けてるそうなんてすが、その楽曲が「A・RA・SHI」だそうです。

懐かしいですね〜。

当時は1999年にオリコン週刊ランキング初登場で1位になりましたよね。

また、ジャニーズとは、深い関係のようで他にも数々の楽曲を作詞楽曲しているようです。

Only one song:TOKIO
Nice guys:TOKIO
2nd face:今井翼
Underworld:滝沢秀明
Cocoa:菊池風磨

加えて、シンガーソングライターという一面も兼ね備えているようで、多岐に渡り活躍されているようですね。

こんな繋がりがあるとは予想外でした。

しかも、菊池風磨さんがジャニーズに入るきっかけが嵐だったそうですね。大ファンだったんだとか。

さらに不思議な縁を感じます。

ちなみにARASHIの作詞にはJ&Tと記載がありますが、これは「Jouneys&TWUNE」の略なんだそうです。

「TWUNE」は、菊池風磨さんの父の名前の「常利」からきているようなんですが、綴は「TSUNE」になりますよね。

で、しらべてみましたが、どうやら「S」が「W」である理由は、smallではなくworidでいろ!というメッセージなんだとか。

作詞作曲家として、世界を目指していたということなんでしょうか?

見た目も中身もかなりのイケオジ感ですよね!

[the_ad id=”875″]

菊池風磨が父の菊池常利さんが原因でジャニーさんに怒られた?

菊池風磨さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けた際に、どうやら父が菊池常利さんであると言うことを隠していたそうですよ。

当時から偉大な父であると言うことをわかっていたんでしょうね。

自分の力を試すと言う意味でも、父の力を借りないと言う気概が素晴らしいと思います。菊池風磨,父,tnts,嵐,名曲,作詞,作曲,年齢,経歴

ただジャニーさんからしてみると、なぜ言わなかったんだ?と言うふうに思ったんでしょうね。

ですから、菊池風磨さんを怒ったようですよ。

菊池風磨さんは、コネ入社などと言われるのが嫌だったんでしょうね。

そういった、言われるのは世の常でありますから、もしかしたら父の常利さんにもその話はしないようにと口止めをされていたのかもしれませんね。

ちなみに、ジャニーさんにその話をしたのはジャニーズ事務所に入ってから2、3年後の事だそうですよ。

だいぶ引っ張って隠していたんですね。w

[the_ad id=”875″]

菊池風磨の父「菊池常利」はかなりのイケオジだった!

これまで菊池風磨さんの父・菊池常利さん(TNTS)についてご紹介いたしました。

年齢は概ね50代になることが予想され、嵐以外にも様々な楽曲を提供している素晴らしい作詞作曲が山と言うことがわかりました。

加えて、学生向けの講演活動も行っているようで、アーティスト作詞作曲歌のみならず、音楽界を牽引されているレジェンドと言っても過言ではなさそうですね。

音楽の良さを世に広めるための活動していると言う事ですから、とても素晴らしいお方だとお見受けいたします。

404 NOT FOUND | ぼちぼち情報館

今後も数々の素晴らしい作詞作曲を作り、我々に提供してくれることでしょうね。

今後も菊池常利さんの素晴らしい楽曲が出てくる時を楽しみに待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました