上白石萌歌はなぜ人気?ヒロインゴリ押し説や可愛くないとの評判等

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し芸能

スポンサーリンク

2022年に入り、上白石萌歌さんの活躍が注目されています。

なぜ人気なのでしょうか?

ヒロインの抜擢が多いことから、ゴリ押し説が浮上するほどです。他にも、可愛くない&性格悪そうなどの評判もあるです。

今回は、上記の件が本当なのか等も含め、なぜ人気なのかを徹底調査しまとめてきました。

ではどうぞ。

Sponsored Link
 

上白石萌音はなぜ人気?顔に賛否が分かれている件

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

出典 https://i-voce.jp/feed/12965/

最近、上白石萌歌さんが可愛くないとネット上でいわれています。個人的には色気もあるし、背も高いし綺麗だと思うんですが…。姉の上白石萌音さんと同様に、人気が抜群の印象なんですけどね。

ん〜ちょっと謎!

とりあえず、世間の評判を見てみることにしましょう。

過去の美雪役と上白石萌歌さんが比較されちゃってるわけです。

ついでであれなんですけど、上白石萌歌さんは、8年前に金田一少年(4代目)に出演されてます。その時は、犯人役でした。

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

大出世したってことですね。w

リメイク系のドラマや映画って必ず過去のものと比較される運命にありますから、それは致し方がないと思います。

であるなら、金田一少年の歴代のみゆき役が誰であったのか気になります。ちょっと確認してみましょうか。

1代目:ともさかりえ(1995年)
2代目:鈴木杏(2001年)
3代目:上野樹里(2005年)
4代目:川口春奈(2013年)
5代目:上白石萌歌(2022年)

名前を並べるだけでもパッとお顔が浮かぶほどの名女優の方々ばかりです。

錚々たるメンバーですから、各々のファンからすると、自分の推しメンが一番可愛いと思うでしょうから、上白石萌歌さんを可愛くないと思うこともあるでしょうね。

せっかくなので画像を並べてみましょうか。

まずは、1代目のともさかりえさんは、キュートな美雪さんって感じでした。

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

2代目の鈴木杏さんは、一味違った甘え上手な美雪さん。

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

3代目の上野樹里さんは、厳しい美雪さんでしたね。まさに、上野樹里さんっぽい演じ方だった印象です。

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

4代目の川口春奈さんは、活発な美雪さんでした。

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

こう過去を振り返ってみても、上白石萌歌さんも十二分に可愛いと思いますし、引きを取らないように思いますよ。

実際に、上白石萌歌さんの美雪役についても可愛いなどといった好印象な評判も多数ありますよ。

まー賛否はあるでしょうが、演技で見返してやりましょう。

これが初代であればこう言った言われ方しないのでしょうが、前任者が4人もいるとなると比較されるのは必須です。

過去の4人にはない「美雪役」をどれだけ演じ切れるかがポイントになってくるんじゃないでしょうか。

また、過去に太っていた時期があったらしく、当時も上記のように可愛くない…との世間の声があったようです。

ここに関しては、各々の好みだけですし本質的に上白石萌歌さんの大ファンであるならば、太っていようがそうでなかろうが、必ず可愛いと感じているはずです。

何が言いたいかというと、どんな名女優や美人な方々でもアンチはいるよということですね。

過去にも様々な理由で可愛くないと言われていましたが、2022年最新でいうと「過去の金田一少年の美雪役がと比較すると可愛くない…」と言われていることがわかりました。

ここは、賛否が分かれるところですが、演技を見てファンが増えるチャンスでもありますから、上白石萌歌さん色の「美雪」を視聴者に届ければ自ずと評価も上がると思いますよ^^

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

人気なのに性格悪そうとの評判が…

続いては、外見ではなく内面が可愛くないのか?という部分を深掘りしていきましょう。

上白石萌歌さんは「性格が悪そう」と言われているとか。

調査の結果、以下のものが原因ではないかとと考察いたします。

ブレない性格で近寄りにくい雰囲気がある

上白石萌歌さんって芯が通っているというか、ブレないというかそういった頑固なところがあるイメージです。

個人的には、それにプラスαで、早霧せいなさんのようなキャリアウーマンっぽい凛とした佇まいなところが強めに見えますね。

それが近寄りにくい雰囲気に感じてしまう方々が多くなる理由なのではないでしょうか。

というか、上白石姉妹はお二人とも上記の特徴がある姉妹ではないかとも思いますね。まー、上白石萌歌さんの強みであったりするとすら感じますが。

私と同様な意見を持つ方々も数多くいらっしゃいます。

この辺りはそれぞれの好みにもよるんでしょうが、万人受けするタイプではなくコアなファンが多いような気がしますね。

匂わせ多すぎて性格悪そうとの声

上白石萌歌さんは、キンプリの岸優太さんとの熱愛が噂されていますが、これまでに数々の匂わせならぬものを、SNS上にアップしています。

例えば蕎麦好きであるとネット上にあげた時の件を紹介いたします。

上白石萌歌,なぜ,可愛くない,性格悪そう,ゴリ押し

ちなみにこれまでの匂わせはというと、その前から岸優太さんが蕎麦好きであることを公言されていました。

そんな中、蕎麦好きであることと大切な人がいると言われたことで、匂わせでは?と言われるようになりました。

他にも

お揃いのスニーカーの写真
紫色好きをアピール
ビートルジファン

など多数あります。

匂わせをアピールしすぎているあたりが、世間の中ではイメージが悪い方向に進んでしまうわけですね。

逆説的に考えれば、めちゃんこモテてるってことですよね。w

身長も高いし抜群に可愛いです。さらには、そのブレない感じがまた不思議なオーラがあって好む男性も多くいることと思います。

女性も同じだと思うんですが、行為を持つ方のギャップに弱いじゃないですか?

上白石萌歌さんはそれに該当するタイプの女性なんじゃないかと。

性格がきつく見え性格が悪そうだけど、知れば知るほど魅力的な側面が見えてくような女性かも知れませんね。

Sponsored Link
 

上白石萌歌が人気の理由は事務所のゴリ押しなのか

上白石萌歌さんが所属する事務所は大手ですから、売り込みはあったと思います。ですが、売り込みがあったとしても実力がともなっていなければ、採用されないわけですよね。

それをゴリ押しと捉えるかどうかは、みる人によって変わるように感じますが。

さて、前述した通り、上白石萌歌さんは4代目の金田一少年に犯人役として出演されています。

そして、今回のヒロイン役。これをタブーではないかという声が世間にはあるようです。

『ちょっと無理ある』『そうまでしてヒロインやらせたいってゴリ押しとしか思えない』『他にも若手女優なんてたくさんいるのに…』
引用元:URLhttps://news.goo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200020832.html

4代目の金田一少年は8年前ですが記憶に残っているんですね。

現在の上白石萌歌さんは現在22歳ですし、大人っぽい顔立ちや抜群のスタイルが高校生っぽくないと見えるのでしょう。

確かに、高校生離れした感はあるなとは思います。なんせ、8年前は14歳ですからね。実年齢と設定がかけ離れているあたりに疑問を抱く方も多くいるわけです。

上白石萌音はなぜ英語がペラペラ?帰国子女で猛勉強した説等から調査!
上白石萌音さんが、カムカムエブリバディーで見せた英語力が凄すぎて、世間が大騒ぎしていますね。 上白石萌音ちゃん、そもそも英語ペラペラなんか…!! — 末吉🍡🍡🍡 (@suekichi0000) January 12, 2022 ...

また、上白石萌歌さんに限らず、姉の上白石萌音さんも事務所のゴリ押しすぎると言われていたことがありましたね。

ん〜人気であるにはそれなり評価されていることが理由のように思いますが…

上白石萌音さんに関しても「カムカムエビバディ」の演技力は同世代でずば抜けていると感じましたし、そう言った評価が多くあったように感じます。

英語力の素晴らしく日々努力している動画もYOUTUBEにはありますから。

日々の努力あっての出演の増加!そんなふうに感じます。

多く出演している=ゴリ押し

ではなく、もっと過程をみて評価するべきではないかと私は思います。

なお、出演者の最大の任務となるのが、視聴率の確保ではないでしょうか!

歴代の金田一少年の視聴率はこんな感じです。

1代目:23.9%
2代目:13.7%
3代目:18%
4代目:10.5%
5代目:7.8%(初回のみ)

上白石萌歌さんだけの活躍だけでは全体の数字を底上げすることは難しい部分もありますが、圧倒的な演技力と存在感を見せることで、この数字を超えることも可能だと思います。

ここで、数字を出すことで「ゴリ押し」と言われることはなくなるでしょうから、是非この数字を超えていただきたいなと思います。

各々のヒロイン(美雪役)を上白石萌歌さんがどのように演じるのかで今後の世間の反応が変わってきそうですね。

今は試練の時なのかも知れませんね。

朝ドラ「ちむどんどん」でも黒島結菜さん演じるヒロインの妹役として出演もされています。

まさに、大ブレイク中なわけですから、アンチの声が聞こえてくるのも必然と言ったところ。

ここを乗り越えた時、上白石萌歌なら間違いないね!と言われる時期がやってくると思います。

そんな女優さんになっていただきたいなと思います。

Sponsored Link
 

さらにブレイクすると業界内では評判になってる件!

なんでも、上白石萌歌さんにも今後「朝ドラのヒロイン」の話があってもおかしくないほどと業界内では評価が高いみたいです。

この『ちむどんどん』をステップに、萌歌さんが近い将来、朝ドラのヒロインに抜擢されるのではないかという見方が業界内で広がっています。
引用元:URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4f21744dfa30db177843778e93e47fe754bea9e4

姉妹でこれほどまでに、大ブレイクを果たしているのは、広瀬すずさんと広瀬アリスさんぐらいではないでしょうか。

広瀬姉妹でいうところの、アリスさんのパターンでしょうか。

ジワジワと後から人気が出てきた方が追いつき追い越していくというか。どっちとも基本的に人気なんですけど、必ず比較され差別化されるところが少し可哀想ですが…

まー宿命でしょう。

しかし、姉妹二人が実力が似通っているのも凄いと思います。

上白石萌音と上白石萌歌は双子じゃない!どっちが姉で妹?違いを画像等で比較!
カムカムエブリバディで大活躍中の上白石萌音さんですが、妹の上白石萌香さんと似ている!双子なのではないか?と言う噂が流れていますね。 しかし、私の調査から「双子ではない」と言うことが判明いたしました。 公表されている、生年月日は以...

土屋太鳳姉妹は、お姉さんが芸能界デビューしたものの、鳴かず飛ばずで元々やっていた、チアリーダーの道にリターンされていますし。(芸能活動は継続中)

これほど、姉妹でテレビで見ない日があればそれは嫉妬の声の一つや二つも湧いて出てくるでしょう。プレッシャーも凄いでしょうね…

個人的には、上白石萌歌さんがどのように成長し、活躍されていくのかがとても気になるというか、期待せずにはいられないという感じなので応援させていただきますよ。

ということで、今回はこんな感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました