氷川きよしのジェンダーレスはいつから?性別は?昔の写真と今を画像比較も

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化歌手

演歌界のプリンスとして、演歌というジャンルを盛り上げてきた氷川きよしさん。

最近、美しすぎるその容姿が話題です。

ジェンダーレスをカミングアウトしたことや、氷川きよしとしての活動を無期限休止するなど、感じるままに自分を表現しているところがとても素敵に思います。

今回は、氷川きよしさんのジェンダーレスはいつからなのか?さらには、昔と今でどのように変化してきたのかについて、まとめてまいります。

Sponsored Link
 

氷川きよしのジェンダーレスはいつから?

初めに、ジェンダーレスについて、軽く触れておきます。

ジェンダーレスとは

「ジェンダーレス」とは、社会的・文化的に求められる性差を表す「ジェンダー」の境界をなくすという考え方のことを示します。つまり、社会で認知されている「男性らしさ」「女性らしさ」といった区別を取り払うことが、重要なテーマとなります。
引用元:URL TRANS 

といった意味を持つようです。この前提を踏まえ進みましょう。

氷川きよしさんが、ジェンダーレスであることをカミングアウトしたのは、2019年12月19日のデイリー新潮で「生きづらさを告白」したことに始まります。

これまでは、本当の自分を出さないように、出さないように生きてきた。女性っぽさとか透明感とか、美について自分は色々な見せ方を持っていても、出しちゃダメと思いながら、精一杯頑張ってきた。けれど、素直な気持ちを言わず生きてきたって思いも募って……。
引用元:URL デイリー新潮

氷川きよしさんは、2000年にデビューして以降、誰もが知っている演歌界のプリンスとしてこれまで駆け抜けて参りました。

色々と変化が始まったのが2012年の事だそうで、長良会長が旅立たれてから事務所との折り合いが難しくなったと噂されていました。ですが、氷川きよしさんの事務所社長は、「きーちゃんらしく生きて行った方がいいね」と理解してくれていたと今ではわかっています。

また、2017年頃からかなり奇抜な衣装を披露するようになり、メイクなども目立つようになっていきます。この時から、自分らしく生きるということを決意したのではないかと思います。

演歌歌手として初の単独公演を成し遂げる一方で、他のジャンルにも挑戦する氷川きよしさんが目立ち出しましたね。

演歌歌手として歌っている氷川きよしさんのイメージと真逆の風貌は途轍もないインパクトであったのを覚えています。細眉にアイシャドーメイク、そして衣装など独特な世界観を表現し始めます。

さらには、プロ野球・ヤクルト対阪神戦で見せた始球式では綺麗すぎる足に注目が集まりました。

デビューしてから20年が経ち、自分らしく生きるということに疑問を抱いたのでしょうね。

氷川きよしさんには、演歌歌手として女性っぽさを求められているわけではなかったと思います。自分らしく生きたいという本当の気持ちと、世間から求められるニーズとの間で葛藤されたのでしょうね。

Sponsored Link
 

氷川きよしさんも以下のように発信されています。

みんなが求める「氷川きよし」に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない「自分の性分」というものもあって――。引用元:URL デイリー新潮

自分らしく生きるって、勇気のいる決断だと思います。ましてや、氷川きよしさんほどの知名度であると、誹謗中傷といった声が多く聞こえてくるかと。しかし、そのような周囲の声ばかりを聞いて生きるのは「息苦しい」と思います。

芸能界で生きていくということは、人気商売である一面が大きいですからニーズを蔑ろにはできないという心理も働いたと思います。

ですが、それでは自分の人生を生きているというよりかは、人の人生を生きていることになりかねないと思います。

自分がどうありたいのか、そしてどう生きていくべきなのかという自問自答を繰り返し、世間に向けて告白しさらにはライブ上で変化を見せたのではないかと思います。

なかなか、こういった生き方ってできる人が少ないように感じますから、氷川きよしさんって凄い方だなと思いますね。

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化

出典 Instagram

ジェンダーレスと性別って関係してる?

氷川きよしさんのことを「オネエ」「オカマ」と表現する方々もいらっしゃいますが、前述した通り性別を区別しないのがジェンダーレスになります。

見た目は男性であっても女装したりとか堀固まった感覚ではなく、もっとフラットに生きていくと言う感覚なのでしょう。

ですから、どちらでもないというのが表現の仕方になるのではないでしょうか。境界をなくすと言う考え方を示しますからそのように認識してもよろしいのかと思います。

つまり、性別を変えたと言うわけではないと言うことがこの時点でわかるのではないかと。ですから、女性になったわけではなく男性のままであると考察します。

また、ジェンダーレスと言う括りの中では、その性別すらどちらでも良いと言う価値観なのではないでしょうか。要は「自由」ということではないかと。

Sponsored Link
 

【画像】氷川きよしの昔と今の変化が凄い!

さて、次は、昔と今の変化を見ていくことにしましょうか。結論から言いますと、氷川きよしさんの「美」への意識はとてつもなく高いです。その変化を見て参りましょう。

デビュー当時 2000年

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化

出典 Instagram

2010年 

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化

2017年

2019年

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化

出典 HUFFPOST

2022年

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化

出典 Instagram

どんどん美しくなっていく氷川きよしさんを見ていると、おのずと表情も変わっているように思います。ありのままの自分で得られていることの喜びが表情に現れているようにも感じます。

全部並べてみると、

氷川きよし,ジェンダーレス,いつから,性別,昔と今,変化

ちなみに、氷川きよしさんは幼い頃から、なよっとした女の子っぽい感じだったようですよ。

ですからよく女子化していることを、オカマなどといじめられると言う過去もあったとか。

上記のように、周囲から言われてきたことで、自分をリアルに表現することに怖さを覚えていたのではないでしょうか。

カバちゃん現在の顔崩壊説を調査!理由は整形?綺麗になったとの評判等も
KABAちゃんといえば、ダンサーで振り付け師としてとてもで有名ですね。 小室哲哉がプロデュースしたダンスユニット「dos」メンバーだったことは周知の通りでしょうか。ASAYANから華々しくデビューした日が懐かしいです。 さて、そ...

芝居をやっていても男の子らしくしなければいけないだとか、周囲と一緒に合わせなければいけないと言う生き方をしてきたそうです。

これってちょっと文化的なところがあって、日本ならではのことのように思います。個性があると言う事は周囲と違うと言うふうに見られ、それがあたかも悪いことであるかのように扱われるわけです。

この日本文化は非常によろしくないものではあるなと思いますね。日本人は協調性があり、そして思いやりのある民族ではあるものの、人と違うことをする事に対して大きな抵抗を持つそういった民族でもあるように思います。

しかし、今の時代は多様化を認めるそういった価値観を重要視されています。過去には本当の自分をさらけ出すことができず、苦しみながら人生を過ごしていた方々も世の中にはいたのではないでしょうか。

氷川きよしさんが、自分らしく生きることができる今の時代に生きていると言うことは、これもまた奇跡のように思いますね。

Sponsored Link
 

綺麗すぎる氷川きよしへの評判が凄い!

最近の氷川きよしさんは、綺麗とかっていう領域を超え「美しい」そんな領域にいるように思います。

日々のスキンケアなどもかなり頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。スキンケアのCMにも抜擢されていらっしゃいます。

綺麗な美肌は女性の方々も目を見張るとことなのではないかと。

こんな評判が多くネット上を埋め尽くしています。なお、氷川きよしさん完全復活を宣言されています。

昨年、活動休止を宣言し、いつ復活されるのかと注目をされていました、2022年6月から全国4大劇場似て「氷川きよし特別公演」が始まるとのことです。どのようなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみですね。

また、kiinaさんが以前このような発言をされていました。

「歌のための人生ではなく、人生のために歌う」
「形式ではなく、まず人間の心を歌うことが大切」
「心こそ大切なんだと伝えていきたい。それが私の使命という熱い確信があります」
「叶えていきたい夢がたくさんある」
引用元:yahoo URLhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d11046c04789f849a3b858b2ba5cdd4dedd3caff?page=1

これから始まるライブにしかり、これから先の氷川きよしとしての表現は、一段階上のステージのものになると期待できそうです。

羽生結弦がオネエっぽい件…仕草や表情、美意識や元カノ情報から判定!
羽生結弦さんがオネエなの?ゲイなの? という話が随分前から話題に上がっていますよね。 で、そ~いえば、羽生結弦もプ~さんのヌイグルミを持ち歩いてるな、と・・・ 羽生結弦も、オネエ言葉がMAXで似合いそうな顔してる・・・ — ...

ジェンダーレスって関係あるのかな?そんなこと、どっちでもいいよ!

氷川きよしさんのありのままの人生を生きて、それを表現すればいいじゃない!

そのように私は思いますね。これからもブレずにそんな生き方を我々に届けて欲しいなと思う次第であります。

タイトルとURLをコピーしました