【日ハム】きつねダンスはいつ・何回に踊る?見れるのは本拠地だけ?

日ハム,きつねダンス,いつ,何回,何イニング,踊る,本拠地ファイターズガール

日ハムのきつねダンスが可愛すぎると話題です!

2022年5月12日には、Twitterのトレンド入りをはたしました。今や、新庄剛監督が霞んでしまうほどのきつねダンスの人気は凄いですね。

一度見るとやみつきになってしまうほど、惹きつけられるものがあります。日ハム選手のみならず、対戦相手の方々もチアメンバーを横目に、つられてダンスを踊っています。

ソフトバンクホークスの松田選手は大好きみたいですね。

球場にいったらならば、このチアダンスを絶対見ないと損した気持ちになってしまうかも…

ということで、きつねダンスを必ず見たい!見過ごすわけにはいかないと思っているあなたに、きつねダンスが「いつ・何回・何イニング」に行われるかについて解説いたします。

絶対見たいですよね。きつねダンス!

Sponsored Link
 
広告

日ハムのきつねダンスはいつ・何イニングに踊るの?

結論から言いますと、日ハムのきつねダンスは、以下のタイミングで見ることができます。

3回裏(イニング)終了時点!
1試合に1度!

ですが、予期せぬところでパフォーマンスを博することもあるでしょうから、現時点の情報です。

なお、日ハムのきつねダンスですが、日ハム公式から以下のようにアナウンスがされています。

いつ見れるのかという情報がこれまでなかったので、これからは定番になることでしょう。

1試合に一回と言わず、二回ぐらい見たいですね!でも、マネジメント的には、1試合一回にして「また見たいな〜。また、球場に来よう!」という気にさせる上手い戦略だと思います。

きつねダンスの動画再生数は、鰻登りでいつ見れるのかとテレビに張り付いて見ているファンの方もいらっしゃるようです。

さすがは、エンターテイメント(ファンサービス)の上手な球団です。

独特なきつねダンスのメロディーは、脳裏から離れることなく脳に刻みこまれる印象です。

これを生で聞いた皆さんは、きっと首を縦に振ってリズムをとり、そして、両手を上げきつねダンスを踊ることでしょう。

リン・ディン・ディン・ディン・ディンガ・リンガ・ディン……この文字を見てその後を口ずさんだあなたはすでにきつねダンスの虜になっていますね。

Sponsored Link
 

プロ野球での最高のファンサービスは、「勝つこと」であるわけですが、こういったエンターテイメントはチームを愛される要因にもなりますから、色んなところで披露してもらいたなと思います。

しかし、きつねダンスの人気はもはやブランド並みにぶち上げ状態ですから、むやみやたらに踊らない方がかえって価値を保てるのかも知れませんね。

なんでもそうなんですけど、やりすぎも良くないというか程々が丁度いいといった感じでしょうか。

ちなみに、このプロデュースには新庄剛志監督が関わっているのでしょうか?

現役時代にも仮面を被るなどのファンサービスでドームを沸かせていましたから、球場に足を運ぶ楽しみをさらに与えてもらえたような気がいたします。

きつねダンスは日ハムの本拠地札幌ドームでないと見れない?

残念ながら、きつねダンスは札幌ドームでしか見れないようです。

ファイターズの選手は特別に楽しめるわけですね。羨ましいです…

ですから、きつねダンスを生で見たいのであれば、北海道まで足を運ぶ必要があります。

youtube動画だけで見ても十分楽しめるわけですが、やっぱり生で見たいですよね。例のアレが落ち着いていくと同時にどんどん札幌ドームへ足を運ぶ方々が増えるんじゃないでしょうか。

しかし、北海道遠いですよね…。

ファンの方は本気で悩んでいるんじゃないでしょうか。これから、暑くなりますから涼しいところへの観光がてら北海道の旅もいいのかもしれませんね。

ビッグボス新庄剛志監督がいるだけでも話題性があるのですが、きつねダンスまで人気が出るとは…!流石の日本ハムですね。

ファンサービスがさすがです。

Sponsored Link
 

きつねダンスを踊るチアメンバーは何人いる?

きつねダンスを踊るのは、日本ハムファイターズのチアメンバーの皆さんです。

【日ハム】きつねダンスはいつ・何回・何イニングに踊る?本拠地だけ?

出典 fighters

俗に言う、2022ファイターズガールの皆さんです。総勢、27名の方々で構成されています。

【解説】日ハム・キツネダンスチアメンバーは27人!名前や顔画像・人気順等

その中でも世間から大注目されているのが「滝谷美優」さんです。

抜群な笑顔はまさに天使!きつねダンスだけでも可愛いのに、この愛嬌ある表情。そして、抜群なスタイルと顔がかわいい…!

この方、ファイターズガールの人気はもとより、バズりそうな予感です!

それにしても、ファイターズガールの皆さんは、とても可愛くて最高なんですよ。とにかく可愛いいにつきます。

世間評判も抜群にイイですよ^^

本拠地以外でも踊ってほしいというのが切なる願いですよね…

思うに、ファイターズのきつねダンスに対抗する形で、他のチームが何かしらのパフォーマンスを見せてくれるように思いますね。

次のものが出てくるのがとても楽しみですよね。

Sponsored Link
 

きつねダンスは台湾プロ野球のチアを参考にしたのか?

チアリーダーの応援が盛んなのが台湾のプロ野球なんですが、これがまた可愛いんです。こちらの動画は、チュンチュンさんなんですけど、比較外に可愛いです。

世間の方々もこのような見解を示している方もいらっしゃるようですし。

はっきりいって野球に集中できないかも…きつねダンスに引きを取らないレベルというか、元祖になるのかな?

思うに、きつねダンスは「チュンチュン」さんを参考にしたんじゃないかと。

この応援スタイルを日本で取り入れることがあるのかと言われると、中々難しい部分があるかもしれませんが、野球を楽しむことはもとより、他のチームとの差別化をする意味ではとてもいいと思いますね。

【日ハム】キツネダンスの元曲や歌詞を調査!歌手や日本語訳等も
日ハムのキツネダンスが可愛いと話題である一方で、謎めいた曲についても注目が集まっています。 ということで、今回は、注目のキツネダンスの曲についてです。曲名・歌詞・歌手・日本語訳などについて調査してきましたので、サクッと確認していただけ...

これから、プロ野球のチアがより日本中に認知されるともっとプロ野球界が盛り上がると思いますから、どんどん色々なチームがきつねダンスならぬ独自のものをやってくれたら、個人停には嬉しいです^^

【可愛い】日ハム滝谷美夢のキツネダンス画像!(年齢23)
現在23歳の滝谷美優(たきやみゆ)さんのキツネダンスが抜群に可愛いと話題になっています。滝谷美優さんは、なぜ人気が爆発しているのか?世間のみんながなぜ可愛いと評価しているのか?一体、何者なのか?私はこんな疑問を持ちましたが、おそらく同じ疑問を持つ諸兄の皆様もいるでしょう。ですから、今回は、そんな方々のためにも深堀していこうと思います。

今後のプロ野球界のみならず、日本のチアの皆さんの活動の幅が広がっていくとイイですよね。今後のパフォーマンスも楽しみにしております。

広告
ファイターズガール
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました