【天才】渋谷凪咲の大喜利 面白回答まとめ!出演番組動画や評判等

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

これまで、長きに渡り放送されていたIPPONグランプリですが、なんと女性版が実施されたようです。

2022年6月25日のIPPON女子グランプリの放送には、NMB48の渋谷凪咲さんが出演されます。

過去にも天才的な大喜利を見せてくれていますが、そのセンスのある大喜利は麒麟の川島さんや松本人志さんからも一目置かれているようです。

また、このIPPN女子グランプリの収録を終えた松本仁さんからは以下のような発信をされています。

今までとはまったく違う実験を試みたんですが……いやこれ、ちょっとえらいことになりましたね(笑)。女性だけの大喜利大会は無謀やっていう声もあったんですが、いやいや、そんなことはないよ、と。本当にすごかったですから。引用元:natalie

今回は、その注目の大喜利を動画も含めてまとめていこうと思います。面白いと話題になったあの24時間回答なんか最高ですよね。

では参りましょう。

[the_ad id=”875″]

渋谷凪咲の天才的大喜利はいつ開花したのか

こちらが渋谷凪咲さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷凪咲(@nagisa_nikoniko)がシェアした投稿

この黄色ものはIPPONグランプリの招待状です。出場できることに感謝の気持ちをしっかり携えていらっしゃる部分は相変わらず好印象です。

そして、なんと言っても可愛いです!

2021年にはテレビ出演本数は300本以上を記録するなど途轍もない人気を誇るアイドルさんです。

ただ、普通のアイドルとはちょっと違いまして、渋谷凪さんは天才的な大喜利を武器としバラエティ番組への出演が多いのが特徴になります。

その才能を見出されたのは、2020年のことです。アメトークに出演された渋谷凪咲さんは、そこで大喜利を披露します。

西郷隆盛さんは何をしたのか?

というお題に対して渋谷さんは

できるだけ一人で船を作った人

と大喜利を披露します。w

それがこちらです。

なんでしょう。この大喜利のセンスって、もって生まれた才能なんでしょうね。天才的というか、真似したくても真似できない思考回路を持っているというか。

アイドルとしても超絶可愛いことから人気を博しているのに、芸人としてもやっていけるんじゃないか?そんなふうに思います。

さらには、ダイアンとの共演も超絶面白いですよ!

芸人でもないのにやたら面白い芸能人として、ノンスタイル井上さんも高く評価しているようです。

なお、当時話題になった際に渋谷さんはこんな風にコメントを残されています。

自分なりに導きだした答えで生きてきた

と言われています。

つまりは、感じるままに完全なオリジナルを表現しているということですね。ですから、天才と言われているわけです。

[the_ad id=”875″]

一方で、渋谷凪咲さんはそんな評判があるのとは裏腹にとても謙虚にお笑いに向き合っている印象です。なぜかというと、お笑いに忖度がないというのがポイントです。

知っているものはちゃんと答えて、ホンマに知らなかったら自分なりの考えで導き出す

とのこと。

知っているのにわざとボケるとかえって面白くないというのと、オリジナルでないということが理由のようです。

お笑い芸人さんでも、笑いに忖度することはあるでしょう。ですから、こう言ったお笑いへの真摯な態度が評判の良さにもつながるように思いますね。

また、渋谷さんですが幼い頃からお笑いが大好きだったそうです。小学生の頃から、「上沼恵美子のこころ晴天」を母親と聞いて楽しんでいたそうです。

そして、そのお笑い好きは見るだけに止まらず、自分でも表現する方向にもベクトルが向いていきます。

2017年には「R1グランプリ」に出場し3回戦まで進出されたようです。

イケメンものまね芸人JP 松本人志も認めたスキルの詳細!
イケメン芸人JPが、ダウンタウン松本人志がMCの「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した際、松本人志さんから称賛される場面がありましたね。 これまで、松本人志さんのものまねネタを披露する芸人さんは少なかったように思います。 また、イケメ...

現在では、その才能を高く評価されていることから、実況側として携わっていらっしゃます。

中々ない経歴の持ち主で、唯一無二の新しいアイドル像ですね。

幼い頃から自然とお笑いとの距離感が近かったことから、それが英才教育となり今の天才的にな大喜利に繋がったように思いますね。

[the_ad id=”875″]

【動画】渋谷凪咲の24時間回答・大喜利チャレンジが面白すぎる!

さて、アメトークで才能を見出された渋谷さんですが、翌年の2021年に「100%アピールちゃん」で24時間密着の大喜利にチャレンジされました。

これが、もー面白すぎるんですね。

面白いというよりも凄いとすら私は思いますね。

動画でも拝見させていただきましょう。

寝起きの渋谷さんに振られたお題にはこんなものがありました。

一気にファンがゼロになったNMB48ニューシングルのタイトルとは?

お尻丸出し女侍

寝起きにこの大喜利はあっぱれですね。しかも、この大喜利24時間回答で出題されたお題は、全部で「48個」だったんです。

この時渋谷さんは他のお仕事もされる中、度々その合間にお題を出されます。

「このホテルの朝食バイキング攻めすぎだろ」どんなの?

ゴリゴリ腕タトゥー男性のケバブチキン

お題と勘違いしてタクシーの運転手に

どちらまで?

と聞かれ

指原さんの家まで!w

と気合を入れて答えるところも超絶面白いです!

タクシーで移動中に、運転手がナビを設定するのねすが、そのお題はというと、

目的地までの所要時間は18時間です!その理由とは?

タイヤがパンで出来きてる

ほかには、

この受付嬢、たぶんロボットだな!その理由とは?

ふと見えたおでこにPanasonicと書いていた

もはやこのかたの脳内はどうなっているのか調べたいぐらいです。

大喜利が苦手な芸人さんが、渋谷さんとの大喜利を嫌がるようなのですが、その理由がわかりますね。

ということで、ちょっとした大喜利を紹介しましたが、そのセンスの凄さは計り知れないですね。

まだまだ紹介したい大喜利は複数あるのですが、これぐらいにしておきましょうか。

24時間大喜利回答は、芸人の方々でも嫌がる企画なのですがそれをやってのける渋谷さんはほんとにチャレンジ精神旺盛で、お笑い笑真摯に向き合っているそんな姿がとても素敵ですね。

[the_ad id=”875″]

麒麟川島や芸人からの評判が抜群!

そもそも、麒麟の川島さんのおかげでここまで大ブレイクしたわけなんですが、麒麟川島さんもすごい見る目がありますよね。

芸人さんですから当たり前なのですが、発掘してくださってありがとうといいたいぐらいですね。w

ここまでリサーチしてくると、渋谷さんの頭の回転の良さがわかりますよね。

芸人さん顔負けと言いますか、アイドルであってアイドルじゃない立ち位置というか、不思議なキャラクターですね。

私が思うに、積極的にガンガン前に出てくるキャラクターって飽和しているように感じるんですね。

でも、お淑やかな不思議な雰囲気を持ったタイプでセンスのある大喜利できる方って本当にいないと思います。

本当にオンリーワンってこういう方のことをいうのだと思います。そりゃ人気も出るでしょうし、一人勝ちなんて言われるわけですね。

やはりセンスは抜群ですね。芸人と同じレベルで大喜利ができる稀有なアイドルです。特に吉住とのバトルは大きな見せ場となっていました
引用元:excite

番組関係者からも上記のように評価されています。

評判も抜群のようですね。

[the_ad id=”875″]

世間のみんなは渋谷凪咲の大喜利をどう感じてる?

ファンの方々もいじっちゃうあたりが本当に面白いですし人気が出る理由でしょうね。

大喜利が天才的というのはそうなのですが、やっぱり一生懸命に大喜利解凍されているのは相当好印象ですね。

24時間回答にしかり唯一無二の存在であるのは間違いないでしょう。

これから、どこまで大喜利を極めていかれるのでしょうか。やっぱり目指すところは「笑点」あたりではないでしょうか。

桂宮治 面白いor面白くない?大喜利笑点の人気やキャラの評判等
落語芸術協会所属の桂宮治さんですが、2021年2月に5人の先輩を追い越し、真打ちへ抜てき昇進! 加えて、笑点への抜擢! この笑点抜擢から、桂宮治さんはどんな人? 5人の先輩を追い越し真打昇進実力は? などの声が世間で膨らんでいましたね...

これからも注目していますし、応援していますよ。

これからも変わらず面白い大喜利を私たちに届けていただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました