なおエ(大谷)の意味とは?なんjの由来や流行語の使い方等を調査

なおエ,大谷,意味,なんj,由来,意味,流行語,使い方芸能
広告

コシノジェンコ,家,ファーロ南,青山,最上階,豪邸,画像,自宅,値段流行語の「なおエ」について解説いたします。

野球好きやエンゼルスファンであれば既に知っている方が多数いるようですが、私のような一般人は全く何が分かりません。

今回はそんな初経の皆様に向けての解説記事になります。

Sponsored Link
 
広告

流行語のなおエ(大谷さん)の意味・由来!

「ナオエ」とは、

なお、エンゼルスは敗れた

略語です。

全くもって意味がわからないですよね。

簡単に説明しますと、大谷翔平選手が大活躍した日に、よく使われるものです。

大谷選手が大活躍されたのですが、エンゼルスは負けてしまいました。

と言う意味合いを持っています。

文章にして表します、こんな感じです。

皮肉たっぷりな表現の仕方ですよね。

大谷さんは二刀流でとまいらも一流の活躍を見せます。

一方で、所属チームのエンゼルスは、なかなか勝てないと言う状況が続いています。

最近では、大谷選手が移籍するのではないかと言う話まで出ていますから、この「なおエ」と言うのも聞けるのはあと少女の期間になるのかもしれないですね。

ただ、なおエと話題になっていると言う事は、大谷選手にあっては活躍をしたと言うことになるわけですから、ある意味それはそれで良かったりするのかなと思ったりします。

なお、「逆なおエ」状態もあるようです。

大谷選手が乱れ失点が多くなったりすると、「逆なおエ」で炎上することも多々あるようですよ。

Sponsored Link
 

なおエの由来は、「なおマ」だった件!

実は、「なおエ」が発祥ではなく、イチローが所属していたマリナーズ時代に同じ現象が起きています。

それを「なおマ」と言うそうですよ。もう説明も必要ないと思いますが、

なお、マリナーズは負けました!

という略になります。

イチローの時を思い出すと言うファンの方々が非常に多くいらっしゃる模様ですね。

選手の活躍があるにもかかわらずチームが負けてしまう…

これはとても悲しいですよね。

団体競技と言うのは、なかなか個人の活躍だけでは難しい部分があり、総合力が試される競技でもあります。

少々お話分もありますが、なお〇〇と聞けるだけで、活躍したと言うことがわかりますからそれはそれで良かったりするんですけどね…

Sponsored Link
 

なおマのルーツ「なお〇〇」があったの知ってた?

なおエに由来があったわけですから、なおマにも由来があるのではと思い調査してきました。

そうしましたら、その由来がネット上の「なんj」であることがわかりました。

そこにはこのような言葉があり、これがルーツとなって流行り出した模様です。w

なお、間に合わんもよう

全く意味がわからないので、サクッと説明しますと、

既に引退はされましたが、ガッツで有名な小笠原道彦選手が北海道日本ハムから読売ジャイアンツへ移籍したことに対し、ヘーストスレ(カッスレ)と言われるアンチが集まったところで生まれた言葉なんだそうです。

なぜか、このかすれが有名になり、野球だけにとどまることなく

なお、〇〇に〜の模様

と使用されるようになっていったんだそうです。

これを使うときは、基本的に諦めのフレーズとして使うようです。つまり、それの最後にはこの言葉を用いまた別の連れに繰り返していくと言う流れになります。

また、2011年3月ネスカフェゴールドブレンドのサイト上のコンテンツで、大沢たかおのあなたに朗読でかつそれを読ませる遊びが流行したそうです。

【動画】大谷翔平 足の速さがイチロー級?50m走や時速・盗塁数等で比較!
昨シーズンは、大リーグで史上6人目となる「ホームラン45本、25盗塁」に到達した大谷選手ですが、今シーズンも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。 昨シーズンの、日本選手1シーズン100得点と言う記録は、マリナーズ時代のイ...

なんかちょっとかわいそうなお話ではあるのですが、はっきりってくだらないところが最初の始まりなんだそうですよ。

この曲が生まれたのは2011年ですからかれこれ11年もの歳月を経てもなお使用されていると言うのはある意味凄いですね。

大谷翔平がかわいいとの海外の反応まとめ!笑顔や表情・仕草への評判が凄い!
大谷翔平さんの仕草や笑顔・そして表情が「かわいい」と話題です。 インタビューを受ける際には、ベビーフェイスでハンサムなお顔であるにもかかわらずキリッとした表情が素敵ですよね。今回は、大谷翔平さんが見せる可愛い一面にスポットを当ててまいります。 海外の反応はどうなんでしょうか?

最も期待しているのはこの言葉を使わないことなんですけれどもね。大谷翔平選手が活躍しエンゼルスが買ってくれれば、「なおエ」と言う言葉を使う日はなくなるのではないでしょうか。

本質的にはそれを1番望んでるんですけどね。この直江使わない日が来ることを願っています。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました