仙台育英・斎藤蓉の出身地は山形県鶴岡市!中学やチーム&実家父母情報も

野球

2022年の夏の甲子園で大活躍した、仙台育英の斎藤蓉選手が話題です!

今回は、仙台育英・斎藤蓉のルーツにスポットを当てていきますよ!

スカウトの評価やドラフトについても調査しました。さらには、急速や球種等のピッチングスタイルについても紹介しますよ。

あと、実家の焼き鳥屋についてもです!

Sponsored Link
 
広告

仙台育英・斎藤蓉の出身地は山形県鶴岡市!

こちらが、下関国際高校を抑え、仙台育英高校を甲子園初優勝に導いた「斎藤蓉」選手です。

ご実家は山形県鶴岡市になります。

名前:齋藤蓉
生年月日:2004年4月17日
出身地:山形県鶴岡市
身長:173cm
体重:74kg
ポジション:ピッチャー

数字だけ見ると、どちらかというと小柄な体をしている印象です。ですが、かなり筋肉質な体に見えますよね。

甲子園では、10番を背負ってマウンドに立っていましたが、2年生の秋には仙台育英のエースとして背番号「1」を背負っていた実力者のようです。

これには理由がありまして、3年生7月に肘を故障したためです。宮城県大会には登板することはありませんでした。

エース不在であっても、宮城県大会を難なく勝ち抜か自力が仙台育英の強みですね。ちなみに、仙台育英には145キロを超えるピッチャーが5人もいます。

仙台育英でなければ、エース級の活躍をするメンバーばかりでしょう。甲子園では日程が過密になることから、投手力が鍵となります。この総力には、他校も脱帽といったところであったでしょうね。

ピッチャーそれぞれがお互いをたたえあい、更には自覚を持ちマウンド上がっています。

愛工大名電戦先発した斎藤選手は、以下のようにコメントしています。

マウンドに立った人がエースという考えでやっている。自分の良さを最大限出せたので良かったです
引用元:Yahoo!

背番号は10番であっても、自覚を持ちマウンドに立つ姿!かっこいいですね!

拮抗した実力であるため、その時々の調査でエースナンバーが決まるののでしょう。

この辺りが名門の厳しさなのかもしれません。

実力至上主義と言いますか。

それにしても、7月に故障したにも関わらず、甲子園決勝でのあのピッチングはお見事でしたね。

Sponsored Link
 

仙台育英・斎藤蓉の実家は父母が経営する焼き鳥店「ととこ」!

斎藤蓉選手の実家は、どうやら焼き鳥店「ととこ」を営んでいるとのこと。

場所はこちらになります。

地元でも大人気の焼き鳥店のようです。

ご本人も以下のように取材に回答しています。

タンパク質が豊富で自分の体作りに適していて、とてもおいしいです
引用元: Yahoo

甲子園で大活躍したことで、大注目されていますから、これから焼き鳥店に足を運ぶ高校野球ファンが増えるかもしれませんね。

高校野球ファンで祝賀会なんて行われてしまうこともあったりして!w

ちょっと迷惑かもしれませんが、東方勢初の優勝もかねて大宴会となるかもしれませんね。

と言いつつも、例のあれがありますから中々厳しいのが現実かもしれませんが、それぐらい日本中がお祝いムードです^^

Sponsored Link
 

小中学生時代はリトルシニアでプレーしていた!

齋藤蓉さんが、野球を始めたのは小学生2年生の時のことです。

城北ホワイトイーグルスというチームで野球を始めました。

その後鶴岡四中に進学し、酒田リトルシニアでプレーします。中学3年生の夏にはリトルシニア日本選手権大会に出場されています。

仙台育英・須江監督の時計ブランドはGショック!オレンジの理由や値段等
仙台育英の須江監督のオレンジ色の時計が話題です。ちなみに、メーカーは、「カシオGショック」! 今回は、オレンジ色のGショックを愛用する理由や時計の型番、さらには値段や価格を調査しました。 須江監督の時計ブランドはGショック!...

上記の情報を見ると、酒田リトルシニアから仙台育英に進学するルートがあるかもしれませんね。

過去にも優秀な人材を仙台育英に送り込んでいるのかも。

要は、名門の中学クラブチームに所属されていたということですね。

Sponsored Link
 

球種や球速等のピッチングスタイルは?

齋藤選手は最速145kmのストレートを武器にしているサウスポーになります。動画を見てみると、変化球のキレが凄いのがわかります!

球種は、カーブ、スライダー、チェンジアップ、カットボール

あと、どの球種を投げている時もフォームにばらつきがありません。

これはかなり打ちにくいでしょうね…

特にスライダーのキレが半端じゃないですね。これだけ、しっかりと投げ込めるのですから、相当鍛えていることがわかります。

下関国際|なぜ「かき氷国際」と呼ばれてる?理由や意味・由来等を解説!
下関国際高校野球部は「かき氷国際」と呼ばれています。なぜなのか?今回は、その理由や意味・由来・エピソードをこれ解説いたします。結論から言いますと、坂原秀尚監督が厳しすぎることが由来のようです。そのエピソード紹介します。

それにしても、いい体をされていますね。身体能力もかなり高いんじゃないかと思いまして、調査してみると、

遠投:120m
50m走:6秒2

という情報がありました。

圧倒的な身体能力の持ち主とのことですから、将来がかなり有望ですね。実家の焼き鳥をいっぱい食べて育ったのでしょうね^^

Sponsored Link
 

齋藤蓉の進路やスカウトの評価は?

甲子園優勝したメンバーであり、これだけの活躍をされましたからドラフト候補であることは間違いないでしょう。

スカウトの評価については公表されていませんが、甲子園にスカウトが視察に来ていましこの結果ですから、実力は評価されているでしょう。

また、齋藤選手本人も今後については言及されていません。

ネット上には大学進学が濃厚ではないか?という情報がありました。

どちらにいくいせよ、また活躍する姿がみたいですね!

2022甲子園・仙台育英の可愛すぎるチア画像まとめ!広瀬夢乃美人すぎ
2022年8月甲子園で、仙台育英の可愛すぎるチアが話題となっています。今回は、そんな大注目のチア画像をまとめました!廣瀬夢乃の美人すぎる画像や、歴代のチア!さらには、チアの皆さんが甲子園に向けの練習風景なども紹介します。

ということで今回はこんな感じでした。

広告
野球
Sponsored Link
 
RINCON BLOG
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました