2022|マクドナルドグラコロの販売期間はいつからいつまで?特典等も調査

マクドナルド,グラコロ,2022グルメ・スイーツ

2022年11月30日から期間限定でマクドナルドに「グラコロ」が帰ってきます。

販売期間は限定なのですが、いつからいつまでなのか具体的に気になりますよね。

グラコロを買いに行って、期間終了していましたとはなりたくない…

ということで、今回は2022年〜2023年のグラコロ事情についてまとめました。

特典もあるようで、それもかなりお得なので是非参考にしてくださいね。

Sponsored Links

グラコロの販売期間はいつからいつまで?

グラコロの販売期間ですが、11月30日から販売が開始されましたが終了時期については公式での公表はありません。

ですが、例年の情報などから考慮すると、

2022年11月30日〜2023年1月上旬

となります。

冬季限定ということですから、数量も限られているのではないでしょうか。

お店によっては、当てがわれたグラコロの数量が少ない可能性もありますから、とにかく早く購入に向かうことが重要ですね。

グラコロのクリーミーでかつ相性の良いホワイトソースは絶品ですよね。

外はサクサクで中はトロトロで、クラムチャウダーみたいな感じで冬を感じることができますし大好きです。

今年はグラコロ食べることができなかった…

なんてことにならないように、早めにマクドナルドへ行ってくださいね。

売り切れることもある?数量限定?店舗へ確認した方がいい?

マクドナルドのグラコロは、超絶人気なので売り切れることもあります。やっぱり、店舗によって取り扱い数量に違いがあるようです。

ちなみに、以下のツイートは2021年の情報です。

2021年のグラコロ販売開始は12月1日からでした。

2021年はたった10日間で売り切れとなったので、いち早く店舗に向かうことをおすすめします。

といっても、店に行ったら売り切れていた…

ということになる可能性もあるので、事前に店舗への連絡で確認しておくといいでしょう。

ですが、この時期のマクドナルドは多忙な時期になります。

電話が繋がらないことも考えられますから、店舗に向かった方が早いかもしれませんね。

取り扱い店舗は限定?

公式HPには以下のように記載がありました。

※一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。
引用元:マクドナルド公式

ただし、どの店舗で取り扱っているのかなどの情報は記載がありませんでした。

ですから、事前に店舗へ連絡するなどして確認してから来店することをおすすめいたします。

店舗検索はこちらから

せっかく行って取り扱いがありませんと言われないように、準備しておきましょうね。

2022|グラコロのお得な購入方法を紹介

期間限定での販売ではありますが、できるならお得な購入方法が知りたいですよね。

私もできる限り安く、できればお得に無料で購入したいと思っています。

ですから、調査してみましたので参考にしてください。

【期間限定】100名限定の1000円マックカードで無料購入する2つ方法

マックカード1000円分を獲得する方法が二つあります。

それが、SNSでハッシュタグをつけてリプライ(投稿)するというものです。

ハッシュタグの内容はこの2つ!

#あった火曜日はグラコロの日
#グラコロであったマックデリバリー

です。

気をつけていただきたいのが、リプライも期間限定ということです。

#あった火曜日のグラコロの日→12月6日・12月13日・12月30日の三日間限定

となっています。

#グラコロであったマックデリバリー→販売開始11月30日〜12月10日23時59分まで

となっています。

なお、これはリプライした早い者勝ちではありません。

抽選で100名の方に当たるものとなっています。

初日から続々と投稿されていますから、忘れないうちにリプライしておいてくださいね。

Ubereatsやデリバリー販売を使用してお得に購入できる

まずは、ウーバーイーツから紹介します。

Ubereatsはマクドナルドと提携しています。

つまり、Ubereatsに登録することでマクドナルドの割引券がもらえるシステムがあります。

Ubereatsのアプリに登録し、初回注文限定プロモーションコードを入力することで500円の割引してもらえます。

アプリからの受付時間は指定されていることと、別途配送料がかかります。

Ubereats割引注文する方はこちらから

また、以下のように、店頭で購入するよりも安かったというツイートがありました。

これは、何らかのクーポンが該当になったことと思います。

ここから予測できるのは、デリバリーには定期的にクーポン等の割引があるということですね。

在宅ワークやお家時間が増えた昨今にはかなりありがたいですよね。

ぜひ、参考にしてみてください。

楽天ポイントで購入

マクドナルドは、楽天ポイントが溜まります。

ですので、楽天カードユーザーは楽天ポイントを使用して購入するといいでしょう。

楽天ポイントは無料で貯めることができます。
ウェブ検索で貯める
アプリの広告クリックなどで貯める
アンケートに答えて貯める

といったこともできます。

ウェブ検索では、1日総額100万ポイントを検索口数で山分けします。凄いポイントですよね。

でも、一人当たり30口が限度となっていますのでグラコロを購入するには10日以上必要となります。

次はアプリの広告クリックについてですが、1日数ポイント獲得できます。塵も積もれば山となると言いますが、即効性はないです。

アンケートに答えて貯めるのもアプリ広告と同様です。

時間は少々はありますが、無料でグラコロが食べることができるので、隙間時間で楽天ポイントを貯めるのもいいかもしれないですね。

ということで、今回は以上となります。

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました