知って得する 1 番かぶり【初詣に行くべきパワースポット!戸隠神社・出雲大社・貴船神社・神田明神など】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2022年12月30日放送の知って得する 1 番かぶりで初詣で行くべき神社のパワースポットについて紹介されました!

直近5年のパワースポットの本53冊、7283ページを調査し、かぶっているものランキングをまとめています。

初詣で行くべきパワースポットランキングTOP10

リサーチ隊は、2ヶ月という期間を調査に費やしたそうです。

本に掲載されていたパワースポットは1421スポットです。

10位イキヅービーチや神社など1075スポット(1かぶり)

1かぶりのパワースポットは1075スポットありました。

沖縄のイキヅービーチやちびまる子ちゃん神社、スカイツリー、クルスの海などが紹介されました。

9位 荒立神社など197スポット(2かぶり)

2かぶりの神社が197スポット。

アンミカさんイチオシの荒立神社などがありました。

荒立神社は、夫婦神の住まいだったといわれて、恋愛成就を願う方々に人気のパワースポットです。

他にも、清水寺、龍安寺、富士山、皇居かどがランクインです。

8位 安房神社など65スポット(3かぶり)

3かぶりは、安房神社など65スポット。
来年の大河ドラマの主役徳川家康ゆかりの増上寺などがランクインです。

7位 寒川神社・諏訪大社・熱田神宮など42スポット(4かぶり)

猿田彦神社や椿大神社など42スポットがランクインです。

他にも、天岩戸神社などがありました。

6位 伊勢神宮・箱根神社など17スポット(5かぶり)

伊勢神宮がランクイン!

スーパーパワースポットが名を連ねているように感じます!

北海道神宮
出羽三山神社
日光東照宮
日光ニ荒山神社
三峯神社
田無神社
九頭竜神社(神奈川)
箱根神社
新屋山神社
北口本宮富士浅間神社
伊勢神宮
御金神社
北野天満宮
西宮神社
宮地嶽神社
太宰府天満宮
青島神社

5位 鹿島神宮・香取神宮など13スポット(6かぶり)

厳島神社など13スポットがランクインです!

鹿島神宮
香取神宮
東京大神宮
今戸神社
鷲神社
江島神社
住吉大社
春日大社
大神神社
須佐神社
厳島神社
高千穂神社
南蔵院

4位 明治神宮など8スポット(7かぶり)

坂本龍馬が新婚旅行で訪れた霧島神宮などがランクインです。

明治神宮
日枝神社
浅草寺
浅草神社
伏見稲荷大社
八重垣神社
宗像大社
霧島神宮

3位 神田明神(8かぶり)

3位にランクインしたのは、730年創建の神田明神

徳川家康が関ヶ原の戦いの前に勝利を祈願したことがきっかけで、仕事運や勝負運のパワースポットとして有名となりました。

厄除けというキーワードもっともかぶったキーワードとのこと。

2位 貴船神社・出雲大社(9かぶり)

出雲大社

島根県の出雲大社は仕事の縁や子宝の縁など、
あらとあらゆる縁を結んでくれるパワースポットです。

貴船神社


京都府の貴船神社は、季節ごとに違った風景を見せる参道は圧巻!

美しい!

水の神様が祀られています。

山々のエネルギーが集まるパワースポットです。

1位 戸隠神社(11かぶり)

長野県にある戸隠神社が11かぶりで1位となりました!

戸隠山は東京ドーム14個分も敷地を有し、
中には御神木もあります。

他にもさざれ滝などのパワースポットのデパートと称されています。

その中でも最もかぶっていたのが、隋神門を抜け杉並木の先にある「奥社」で標高1350mにあります。

参拝客多くは感謝を伝えにくる方が最も多いそうです。

アンミカさんの周囲にいるパワースポット好きの方は、必ず行っているとのこと。

まとめ

アンミカさんのパワースポットの知識が凄かったですね。

あと、アンミカさんの参拝マナーは見習いたいと思います。私もご利益がありますうにと初詣には近場の神社を選んでみようと思います。

是非、今年の初詣はパワースポットに行ってみてください。

・同日に放送された節約術

タイトルとURLをコピーしました