めざましどようび【ご当地のポテトチップス!できたてポテトチップ シーベジタブルなどを紹介!】

ポテトチップス情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月11日放送のめざましどようびの「キクエがキクヨ」のコーナーでポテトチップスについて紹介されました!

ご当地ポテトチップス

できたてポテトチップシーベジタブル:高知県菊水堂

高知県室戸市のシーベジタブル社が開発したポテトチップスです。

世界初の地下海水を利用したスジアオノリを使用しています。

香りと風味が安定しているスジアオノリを使用していることもあって、
色鮮やかで高品質です♪

詳細はこちら

いも子とこぶ太郎:カルビー

北海道産の味付け昆布で、
一味違う味が楽しめる和テイストなポテトチップスです。

かたあげのような食感とのこと。

砕いて冷奴などの上に乗せる食べ方がおすすめされていました。
相性が抜群とのこと。

ハニーバターポテトチップス:UMEDA COW Chipa&tips

・値段 350円

米粉を使った蜂蜜とバターで風味づけされています。

お米が入っているので、
サクサク感がさらに強いとのこと。

バニラアイスをポテトチップスに乗せて
食べるのがおすすめのアレンジ方法とのこと。

甘塩っぱさがクセになると女性の中で人気を博しているそうです。

詳細はこちら

かつお節ポテトチップス:堅魚屋(新丸正)

年間約10万袋を売り上げる大人気商品です!

食べ方ですが、
かつお節をを袋の中に入れて
溢れないように手で持ちながらフリフリしてから食べます。

かつお節がたっぷりついたポテトチップスは、
風味が抜群とのこと。

まとめ

旅行に行くと、
ご当地のポテトチップスをよく見かけますよね。

それだけ人気のあるお菓子なのですが、
今回、その中でもよりすぐりのポテトチップスが紹介されたので
ぜひ食べてみたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました