なんだこれミステリー【神隠しの真相とは?栗原市の心霊都市伝説を紹介!】

神隠し情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月3日放送のなんだこれミステリーで、神隠しの真相について紹介されました!

神隠しの真相

神隠しは夏祭りで起きた

夏祭りにいった際に起きた神隠しですが、
これは、「誰にも気づかれない」というもの。

ここにいるよ?

といっても誰も気づかないというもの。

この神隠しにあったのは2名のいるのだとか・・
実体験に基づく神隠しということなので、
何か不気味ではありますね・・

栗原市で起きた神隠しのついての書き込み内容

・誰にも気づいてもらえない
・電話は使えるのに声が届かない
・謎の影に追われていた
・3日だと思ったら14日だった

以下に、実際にネット掲示板書き込まれたという内容を紹介します。

中学の頃、夏に男友達と近くの稲荷祭りに出かけました。
小さい境内に似合わず、たくさんの人が来る賑やかなお祭りで、
私は毎年遅くまで居座っていました。
夜9時ごろ、友達とお好み焼きを食べていると
迎えにきたおじさんが、そろそろ帰るぞ〜と言ったので返事をしたのですが、
おじちゃんは気づいておらず、
私たちを呼び続けていました。
おかしいなと思って・・手を振ったのですが、気づきません。
それどころか・・
そのおじちゃんは、屋台の方に、
2人ともどこに言ったか知らないかと尋ねていました。

そして、そのかたは
二人がいるほうを指差して、
さっきまでそこで食べていたと、
私たちの方を指差して言っているのです。
え?ここにいるよー
と大声を出して行ったのですが、
全然気づいてくれません。
肩とか叩いているのに、無視されているというか・・
冗談やめてよーという感じで、
大人の周りをうろうろしていました。
そしたら、境内の脇にある自転車が見つかって、
かごに荷物が入っていたことで、何かおかしい!ということになって
あれよあれよと大騒ぎになっていきました。
当時は携帯電話を持っていなかったので、
近くの公衆電話から自宅に電話しました。
お母さんと電話は繋がったのですが、
こちらの声に気づいていません。
その時、私たちの方に来たのですが、気づいてくれません。

どうしていいかわからず、自宅に帰ることにした二人ですが、
その途中で
黒かげとも、白い影とも、透明とも言えない、
影のようなものが通り過ぎていくのです。

どうしていいかわからず、座っていると警察が通っていきます。

すると、その影が近づいてきたので、逃げました。

そして、24時間やっているコンビニから再度自宅に電話します。

それでも、こちらの声が通じません・・

コンビニの店員や警備員も気づきません。

自宅に行ったり、警察に行っても、誰も気づきません。

その間、謎の影がさいさん現れ、
2人は三日間ひたすら逃げていたと言います。

そして、橋の下で寝てしまった二人。

目を覚ますと、警察官が近寄ってきて、
大丈夫かい?
と声をかけられたとのこと。

そのまま保護されたそうです。

保護された2人は、3日間しか家を開けていなかったのですが、
なぜか14日間も行方不明ということになっていたそうです。

神隠しの真相とは

該当新聞と該当神社は見つからなかったとのこと。

今後も調査を続けるとのこと。

まとめ

新聞に載ったそうなので、
本当にあった話のようです。

今後どのような形で真相がわかるのか、
興味が沸きますね。

・トイレの花子さんについても話題になりましたね

タイトルとURLをコピーしました