あさイチ【980円の学び直し講座!大人の勉強法を明治大学井田正道さんが紹介!】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月8日放送のあさイチで、学び直しのコツや秘訣などを明治大学の井田正道教授が紹介されました!

話題の学び直しオンライン講座についても、紹介しますね♪

学び直しオンライン講座Schooが話題!(980円)

学び直しが続かない

色々と学び直す方が多いそうですが、
続かない・・・

といった方が多くいらっしゃるようです。

その気持ちわかります・・

準備はするものの行動ができないということですね。

学び直しのコツや秘訣

井田正道教授が学び直しのコツを教えてくれました。

・つながりながら学ぶ!
・使う場面を具体的に!

つながりながら学ぶというのは、周りに宣言するということです。

さらに、周りに同じ学びをする仲間を作ると良いとのこと。一人ですと、辞めてしまう可能性が高いとのこと。

つながりは誰かに伝えれば良いので、SNSでも良いそうです。

何かを発表する機会が重要ということです。

使う場面とは、目的などになります。

何のために使うのか?というところを明確にしておくと良いそうです。

明治大学のスマートキャリアプログラムはこんな方におすすめ

育児などで長く仕事から離れた女性の方々の中には、何から学んでいいのかわからない・・という悩みを持つ方多いのではないでしょうか。

そんな悩みを持つ方には、明治大学が手がける「女性のためのスマートキャリアプログラム」がおすすめです。

理想の自分をはっきり炙り出すというプログラムになります。

自己分析をして理想の自分をはっきりさせることで、どういった学びを求めているのか?どの学びなら続くのか?といったことがわかるそうです。

理想の自分を考える方は、

・10年後の自分を考える
・過去にヒントあり

といいます。

是非自分を見つめ直してみてくださいね。

学び直しオンライン講座スクーは月額980円!

オンライン講座を配信している会社とのこと。
利用者は4年で2倍になったそうです!

何かを学びたい!新しいことを始めたい!そんな方にピッタリです。

語学や経済、フィットネスなど21個のカテゴリーから
選ぶことができ、8000講座もある中から
自分の好きな講座を月々980円で学ぶことができます。

まとめ

何かを学びたいけど、何を学んだらいいか・・・
そんなことありますよね^^

この学び直しオンライン講座は低価格で始められるので
気軽な気持ちで学び直しができてとってもいいですね。

・更年期アプリの記事もおすすめです

タイトルとURLをコピーしました