ナニコレ珍百景【高田商業高校「まち部。」が話題!すき焼きレトルトについて紹介!】

すき焼き情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月14日放送のナニコレ珍百景で、高田商業高校の「まち部。」について紹介されました!

高田商業高校の「まち部。」が話題!

高田商業高校の「まち部。」とは

地元のお店や商品と協力してイベントを行うなど、
大和高田市を元気にするために活動する部活になります。

「まち部。」が開発した大ヒット商品とは

大ヒット商品は、
すき焼き(一人前)のレトルトになります。

商品名は、
大和高田市立高田商業高等学校のすき焼き(600円)になります。

高田商業高校では、
新入生を歓迎するためのすき焼きパーティがあるそうです。

これは、60年以上続く伝統行事なのですが、
これを「まち部。」が利用します。

「まち部。」結成当初は、何をしていけばいいのかわからず迷っていたそうです。

ですが、
そんな時に、
大和高田市を盛り上げよう!という一大イベントの開催を知ります。

そこで、大和高田市立高田商業高等学校のすき焼きを販売したところ
大ヒットしたということ。

大和高田市立高田商業高等学校のすき焼きは楽天で買える!

 

歴史あるすき焼きのレトルトを食べてみたいという方には
おすすめの商品です^^

・商業高校フードグランプリで優秀賞を獲得している
・ふるさと納税の返礼品にも選ばれている

といった実績もあるそうです。

さらに、ローソンとおにぎりコラボも果たしているとのこと。

まとめ

高田商業高校のレトルトのすき焼きについて紹介しました。

青春の思い出が蘇ってきそうで、
食べるのがワクワクしそうですよね♪

ぜひ、試してみてくださいね^^

・ナニコレ珍百景のおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました