あさイチ【アイスラリー!どこで買える?コンビニは?効果や値段・作り方についても紹介!】

アイスラリー情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月1日放送のあさイチで、アイスラリーについて紹介されました!

アイスラリーの効果・値段・作り方、そして、どこで買えるのか?
について調査してきましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

アイスラリーが話題!

・ポカリスエットのアイスラリー
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

アイスラリーの効果

アイスラリーは、低温で流動性が高いのが特徴です。
体内で氷が水に溶けることで、多くの熱を吸収してくれると言います。

ですので、アイスラリーの摂取は、冷たい飲料水を飲むことよりも、高い冷却効果があると言われているとのこと。

つまり、暑さ対策としてとても有用なものであると考えられているということ。

アイスラリーの値段は?どこで買える?コンビニ(セブンイレブンなど)で売ってる?

アイスラリーの値段は、1袋200円前後となっています。
以下に、通販で買えるもの、コンビニで買えるものについて紹介します。

アイスラリーの人気商品は通販できる

様々なアイスラリーがありますが、その中でもネット通販で購入できる、人気商品を紹介します。

・ポカリスエットのアイスラリー

 

 

・リポビタンDのアイスラリー

 

 

アイスラリーはコンビニで買える?セヴンイレブンにある?

アイスラリーは、セブンイレブンなどのコンビニで購入できます!

セブンでポカリスエットのキャンペーンやってる〜。アイスラリー飲んでみたいから今度買ってみよ〜。 pic.twitter.com/6Ec1BtcNnV

— かよっぺ🐭 🧀🍑 (@Kayoppeto0516) July 2, 2020

セブンイレブンでは、ポカリのアイスラリーのキャンペーンをやっていることもあるので、チェックしておくのがおすすめです。

ミキサーなしのアイスラリーの作り方

1)製氷皿や密閉袋にスポーツドリンクなどを凍らせます。
2)使用前に冷凍庫から出して少し解凍します。
3)少し解凍できたら、スプーンなどで叩いたりかき混ぜたら完成です。
ミキサーを使用する場合は、製氷器や密閉袋で凍らせたスポーツドリンクを割って攪拌すればできあがります。

まとめ

暑さ対策は事前準備が大切ですから、普段からどこで買えるのか?自宅でも準備できているのか?

など、チェックしておくといいかもしれませんね。

・ダイエット記事も人気です!
↓ ↓ ↓ ↓
食事制限・きつい運動なし!医学の力で無理せず痩せる〇〇ダイエットとは?

・光脱毛と医療脱毛の比較記事もおすすめです!
↓ ↓ ↓ ↓
メンズクリアやめたほうがいい?0円や980円や通い放題って嘘?6ヶ月無料のからくりを調べてみた!

タイトルとURLをコピーしました