【マック】デミグラコロは美味しいorまずい?口コミレビューや実食感想も

デミグラコロ,上手い,不味いグルメ・スイーツ

2022年11月30日にマクドナルドから冬季の期間限定商品としてグラコロの発売が始まりました。

今年は、ふわとろたまご濃厚デミグラコロが新発売となりましたね。

さて、この新作の評判が気になるところですよね。

私もとても気になります。

と言うことで、今回はこんなことをまとめてみました。

この記事を読んでわかること

【実食感想】デミグラコロは美味しいorまずい?

デミグラコロの口コミレビュー

デミグラコロの特徴

デミグラコロとグラコロどっちが人気なのか

では、行ってみましょう。

Sponsored Links

【実食感想】ふわとろたまご濃厚デミグラコロは美味しいorまずい?

デミグラコロ,上手い,不味い

2022年11月30日の発売と同時に食べてきました!

私、マクドナルドの新作への反応は抜群に早いんです。w

私も気になっていた「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」の味についてですが、抜群に美味しいです!

変わらないグラタンのとろみは抜群で、デミグラスソースもかなりバランスが取れていた印象でした。

気になって部分は以下にまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

デミグラスソースがやや多め?

デミグラコロ,上手い,不味い

こちらの写真は購入後に開封した状態です。

写真を見てわかるように、デミグラスソースが袋に付いているのが見えます。

ただ、袋で巻いているため、これぐらいは気にならないところでもあります。

では開いてみるとどうなのかというと、

デミグラコロ,上手い,不味い

今な感じになっています。

どちらかというと多めなのかな?と言う印象ですが、抜群に美味しいので問題ないですよ。

デミグラスソースの量って、きっとかなり研究されていると思います。

本当に細かい検証を経て世に出されているわけですから、このバランスが間違いないんじゃないかと思います。

では、ネット上ではどんな反応があるのか確認してみましょう。

調査してみたのですが私が感じたようにソース多め?と感じる声を見つけることができませんでした。

今日発売ですから、今後もネット上の声を拾っていこうと思います。

では、どんな声が多かったのか?

ですが、それについては、口コミレビューのところで確認していただければ幸いです^^

注目の中身の「卵」は2ヶ所に!

注目の中身の卵ですが以下の写真のように、裏と表にバランスよく入っていました。

デミグラコロ,上手い,不味い

デミグラコロ,上手い,不味い
食べた時にグラタンがそっと口の中に入ってくるのですが、それに邪魔しないように卵がサラッと入ってくる印象です。

卵をトッピングとデミグラスソースをトッピングしているのですが、メインのグラタンをお膳たてするような感じですね。

最初はデミグラスがきて、その後にグラタン、そして最後に卵がサラッとといった感です。

卵の量がこれ以上多くなると、主張強めに感じてしまいますね。

ですから、ちょうどいいバランスだと思います。

さすがのマクドナルドさんです!

今回もこの美味さです。いつも期待を裏切らない商品を世に送り出してくれますから、感謝の気持ちでいっぱいです。

デミグラコロの口コミレビュー

続いては、世間の口コミやレビューを見てみましょう。

まずは、美味しい若くはよかったという口コミです。

抜群お口コミとレビューですね。

続いては、ちょっとネガティブな意見も見てみましょう。

といっても、美味しいと言う実食感想がありますので、より良いものになればという気持ちの表れです。

きっと、マクドナルド側もこういった正直な意見が聞きたいのではないでしょうか。

美味しいといってもらえることは本当に嬉しいでしょう。

でも、どんなに完璧だと思ったものでも感じ方は人それぞれです。

いろんな意見を聞いて、もっともっと美味しいハンバーガーを作る研究材料になると私なら思います。

というか、マクドナルド社はこれまでの歴史をみても、人気が衰えることがありませんよね。

これって、やっぱり世間の声に耳を傾けてきたからこそだと思います。

深掘りすればするほど、マクドナルド社の凄さがわかってきますね^^

全体的にサイズは小さい?サイズ感が変わった?

毎日マクドナルドを食べているわけではないので、私や私の家族目線の意見なのですが全体的にサイズが小さいように感じました。

ただ、パンの食感が最高によかったんですね。

で、パンの厚みを見てみると結構厚みがあったんです。

デミグラコロ,上手い,不味い

この厚みでサイズ感が大きいのは食べにくいようにも感じます。

考察ですが、全体的にサイズを小さめにしてパンに厚みを持たせる仕様にしたのではないかと思っています。

食感はフワッとから始まり、サクッとして、トロッとするといった感じです。

ここにも変化を持たせているようにも感じますね。

まー美味しいので小さいことはあまり関係ないのかなと思います。w

デミグラコロのカロリー&炭水化物の量は?

デミグラスソースと卵が加わり、揚げ物が挟んであるのでカロリーや炭水化物の量は気になるところですよね。

で、調べてみるとこんな栄養価となっていました。

カロリータンパク質脂質炭水化物食塩相当量
465kcal12.5g23.8g50.3g2.3g

代表的なところだけ記載しましたので、詳細は公式から確認してくださいね。

デミグラコロとグラコロどっちが美味しい?人気なのは…!

やっぱりどちらが人気なのか気になるところですよね。

こんな声がいっぱいでしたよ。

ただ、この記事を書いているのが発売初日なので情報が少なくて…

ただ、どちらも食べた身としては甲乙つけがたい…

私と同感する声もありましたよ。

今後、口コミレビューがネット上で多くなるでしょうから、その動向を追ってみることといたします。

私は何かとオリジナルが好きなので、グラコロかな〜と言う感じですね。

グラコロは期間限定ですから、口コミレビューを気にしていたら売り切れてしまいますよ。w

早めに食べてくださいね。

2022|マクドナルドグラコロの販売期間はいつからいつまで?特典等も調査
本記事では、「マクドナルドグラコロの販売期間はいつからいつまでなのか?」についてまとめました。加えて、安くお得に購入する方法・売り切れ情報・デリバリー情報・期間限定の特典情報も紹介します。

と言うことで、今回は以上となります。

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました