スッキリ【天丼が話題!天吉屋の天丼・天ぷら阿部の大海老天丼を紹介!】

グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月31日放送のスッキリで豪快天丼について紹介されました!

紹介してくれたのは、全国丼連盟理事のドン伊藤さんです。

大人気・天丼の有名店を紹介!

天吉丼:天吉屋

新宿西駅口から徒歩6分 新宿野村ビル内
営業時間:月曜〜土曜 11時00分~15時00分、17時30分~21時00分
定休日:日曜日

全国丼グランプリの天丼部門で、
9年連続金賞を受賞した「天吉丼」が大人気です!

値段:1450円

海老を2本並べて揚げる、「いかだ揚げ」を採用していることで、食感をアップさせているのが特徴です。

さらに、丼からはみ出る豪快さが売りとのこと。

・温泉卵
・インゲン
・海老
・タラ
・イカ
・のり
・ナス

などが豪快にのっていますよ♪

衣がさくさくで、ボリューム満点で食べ応えがあると女性にも人気です。

また、年配の方からは、
それほど脂っこくなくて美味しくいただけましたとの感想もあり、全世代に愛される味となっています。

大海老天丼:天ぷら阿部

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3−3 地下1階 銀座 スバルビル
営業時間:月曜〜日曜11時30分~16時00分

銀座にある老舗の天ぷら屋さんであり、かつビブグルマンも獲得しているお店です。

ミシュランビブグルマンには、
7年連続で選出せれているとのこと。

こんな有名店で、
平日限定でランチが1000円とコスパ最強と話題とのこと。

まとめ

一度は行ってみたい天丼屋さんが出てきました!

豪快で至極の時間を楽しめる、
天丼屋さんにいってみたいと思います^^

是非、参考にしてくださいね。

・天吉屋さんはめざましテレビでも紹介されした

タイトルとURLをコピーしました