【がっちりマンデー】アニコムのペット保険を紹介!口コミ・保険料&料金・アイペットなどの他社比較も】

ペット保険情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月19日放送のがっちりマンデーで、アニコムのペット保険について紹介!

アニコムのペット保険

アニコムペット保険とは?

アニコム保険会社は、
保険業界の常識を覆す予防保険会社を目指している保険会社さんです。

動物と人間が「笑顔」で「健康」でいることを最大の目的として、
年間250万件をい超える症例データを元に、
怪我や病気の原因などを県有されています。

そして、それを予防情報として提供してくれます。

犬も人間も同じですが、
予防が大切ですよね。

涙が減って笑顔を呼び込んでくれるそんな素敵なペット保険会社ということですね^^

ペットの顔写真から病気を予測する疾患予測システムの特許を取得

アニコムさんは常識を覆す予防保険会社を目剤しているということですが、
まさかAIを用いたシステムを発明していたとは驚きですね。

しかも世界初ということで、
注目されています。

このシステムについては、
以下のような説明がありました。

本特許の発明は、AI(人工知能)技術を用いることで、ペットの顔写真のみから一定期間内に眼や耳、皮膚疾患といった病気にかかるか否かの予測ができるというものになります。

当システムの実績の一例としては、トイ・プードルの顔写真を用いて1年以内に眼科疾患を発症するか否かの予測を行ったところ、約70%の精度で疾患の有無を正しく回答することができております。

今後、こうした技術を活用することで、品種や年齢といった大枠での情報だけでなく、より細分化された、それぞれの個体に応じた病気のリスクも予測できることから、当社グループにおいては、本特許を活用し、新サービスの提供など従来以上にOne to Oneの『予防』の実現を目指してまいります。 引用:PR TIMES

ペットの体調などを気にかけていても、
気付けないこともあるかもしれません・・

予防という観点からすると
とても嬉しいサービスなのではないでしょうか。

いつまでも健康にいてほしいですからね。

アニコムペット保険商品は3種類!猫やうさぎも大丈夫?

アニコムペット保険では以下の商品を取り扱っています。

・どうぶつ健保ふぁみりぃ
・どうぶつ健保しにあ
・どうぶつ健保ぷち

対象年齢や対象のどうぶつについても紹介しますね♪

どうぶつ健保ふぁみりぃ

加入年齢:7歳11ヶ月まで
対象動物:犬・猫・鳥・うさぎ・フェレットなど

となっています。

保険だけでなくどうぶつの健康を保つための

・どうぶつの健活 腸内フローラの測定などができます
・どうぶつのホットライン しつけや健康相談ができるサービスです
・迷子関連サービス ペットが迷子になった時の捜索サービス

などのサービスもあるので
何があっても対応してくれる保険だと思います^^

詳細は公式サイトで確認できます

どうぶつ健保しにあ

加入対象:8歳以上(上限なし)
対象動物:犬・猫

高額な手術と入院をしっかりカバーしてくれる保険となっているとのこと。

なお、毎年1回無料で受診することができる
「どうぶつ腸活(腸活フローラ測定)」の結果が良いと
通院補償付のどうぶつ健保ふぁみりぃへの移行もできます。

詳細は公式サイトで確認できます

どうぶつ健保ぷち

加入対象:7歳11ヶ月まで
対象動物:犬・猫

健康ぷちの最大の特徴はなんといっても、

・お手頃な保険料

にあります。

保険料は月々1020円からとなっています。
これは、ふぁみりぃプランの約1/3!

この理由ですが、
保険証や窓口清算などのサービスを無くしたことで、
もしもの時(入院や手術)に特化できたことなんだそうです。

無駄を省き、
補償に特化してということ。

多くの動物と生活している方には、
特におすすめですね♪

詳細は公式サイトで確認できます 

アニコムの保険料や料金は?

どうぶつ健保ふぁみりぃの保険料や料金

選べる2つのプランがあります。
70%もしくは50%のプランがあります。

料金の例ですが、以下のようになっています。

・トイプードル1歳の月々の料金例
70%プラン 3,420円
50%プラン 2,560円

どうぶつ健保しにあの保険料や料金

こちらも選べる2つのプランがあります。
70%もしくは50%のプランです。

料金の例ですが、以下のようになっています。

・ダックスフンド(ミニチュア)8歳の月々の料金例
70%プラン 3,070円
50%プラン 2,500円

どうぶつ健保ぷちの保険料や料金

70%のみのプランです。

料金の例ですが、以下のようになっています。

・チワワ1歳の月々の料金例
70%プラン 1,020円

アニコムペット保険の口コミ

気になる口コミを紹介します。

シニア犬になると入れる保険会社が少ないですが、アニコムさんは8歳から入れて、年齢の上限がなかったのでとても助かりました。

保険だけではなく、腸内フローラ測定や健康相談が無料でできるのもおすすめしたいポイントです。

シニアの動物をもつ飼い主さんがもつ悩みはやっぱり保険なのですね。
上述しましたが、腸内フローラ測定で結果がよかった場合には、
ふぁみりぃへの加入もできるところも魅力ですよね。

誕生日には、ポストカードが送られ、この子を祝ってくれてるいると嬉しく思いました。
亡くなり退会した際には、2週間後にメッセージカードとお花が届きました。
さりげなくい心つかいが、残された家族には生きていた証として嬉しく思いました。

高品質なペット保険を提供するだけでなく、
心配りをしてくれる保険会社さんなのですね。
心温まるエピソードですね。

手続き、戻し保険料の対応をスムーズにやって頂きました。

対応が早いのは信頼に繋がりますよ^^

アニコム腸内フローラのやり方は?検査キットの料金も

アニコムの腸内フローラのやり方ですが、
動物さんのべんから測定します。

専用の測定キットがあります。

詳細はこちら

アニコム腸内フローラが無料で受けられる方法

腸内フローラ測定には8,800円の費用が必要なのですが、
アニコムさんの保険に加入すると
毎年無料で腸内フローラ測定を受けることができます。

腸内フローラの結果が悪い時は・・

腸内測定の結果が自宅に届くようですが、
検査結果が悪い方はその後の対応に困るようです。

良い結果も悪い結果も
受け止める準備が必要ということですね・・

測定結果がわかりよろしくないときは、
病院に行くと良いのかもしれませんね^^;

アニコムとアイペットなどの他社と無料比較したいあなたへ

他社商品とアニコムを比較したいなら、
無料
で資料請求などができる保険スクエアbangがオススメです。

無料で資料一括請求してみる

こちらのサイトでは、
アイペットさんをはじめとする他社さんのペット保険の資料請求を
無料ですることができます。

また、こちらのサイトは見やすく、
さらにわかりやすい表でまとめてくれているので気になった商品のみの資料請求も可能です。

ちなみに、まとめた表には、

・保険会社
・保険料
・保険対象
・保険内容

などの記載があります。

繰り返しますが、
全てのペット保険会社の資料を資料請求しなくてもOKです。

気になる保険会社の資料請求のみもできますよ^^

無料ですし、
大切なペットのために色々見てみてくださいね♪

・がっちりマンデーのおすすめ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました