ひるおび【TABETA(食べて)!口コミやアプリの使い方などを紹介!】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年3月1日放送のひるおびで、食品ロス削減の食品サービスについて紹介!

食品ロス削減のサービスがTABETE話題!

TABETEの食品サービスとは

高級ホテルなどで余った料理が
お弁当になるサービスです。

どうしても余ってしまう料理ってありますよね。

このサービスは、
余った料理とその料理が欲しい人をつなげるサービスです。

料理のマッチングアプリのようなイメージでしょうか。

TABETEのアプリの使い方

1)アプリをダウンロードします
2)食品が困っている店のレスキュー依頼を探します
3)受け取り時間を決めて、クレジットカード決済します
4)商品を受け取りにお店に行きます

食べて(タベテ)の口コミ

フードシェアリングすることができるのがいい点です。画面も見やすく、すぐに所望のものを見つけることができます。

使用者が目当ての商品を見つけやすいというのは、
大切ですよね。

簡単であれば、
抵抗なく使えますから
その分フードロスも削減できますね。

特に食べたいものが決まってなくてもホームに写真が出てきてスクロールするだけで、これが食べたい!とすぐに決まり、とても見つけやすいサイトだと思います。

レストランを探すように、タベテを使用するのもいいですね。

なかなか自分の住む近隣の店舗で食品が上がってこない

これは致し方ない部分ではありますね^^;

ですが、テレビで紹介されるなど
今後の注目度次第では全国に波及していくのではないでしょうか♪

まとめ

日本の食品ロスは、522万tあるそうです。
1人でも食品ロスの意識を持てば、
国だけではなくて地球レベルで良い方向に進みそうですよね♪

・フードロスのおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました