マツコの知らない世界【チーズケーキが話題!チーズケーキはチーズで選ぶ時代に!】

チーズケーキ情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年10月10日放送のマツコの知らない世界でチーズケーキについて紹介されました!

チーズケーキが話題!

チーズケーキはチーズで選ぶ時代に!

一般的なチーズケーキは、クリームチーズを使ってほとんどが作られていましたが、
近年、様々な種類のチーズでケーキを作る時代になってるそうです。

チーズケーキの概念が変わる?!

・至極(R-30) 16,200円/京都チーズケーキ博物館
世界初!焼いてからする R-30 指定のチーズケーキ
自家熟成させたカマンベールとウォッシュチーズなどでケーキを焼き、さらにケーキ自体を熟成する二次熟成チーズケーキだそうです。

・和歌山県産南高梅チーズケーキ 660円/神戸LE SHIMIKI
旬のフルーツを手作業で丁寧に処理し、下処理したフルーツを煮詰めてジャムにしているそうです。フルーツ別に配合されたチーズケーキのベースに2日間かけて作るジャムを混ぜて作っているそうです。その後1週間冷凍し熟成させ、完成まで10日間かかるそうです。

・メープルくるみベーコン/東京A WORKS
営業は月3日間のみ!食事系チーズケーキを多く販売しているそうです。
デンマーク産のクリームチーズBUKOにゴルゴンゾーラピカンテを塊で加えているそうです。

チーズケーキ・クセウマ最強2選!

・パルミジャーノチーズケー/1ピース 1,200円
リストランテ・ラ・ビスボッチャ(広尾)
24ヶ月の熟成を経た刺激的な香りと豊かなコクが特徴だそうです。

・ワインに合う極上ウォッシュチーズケーキ/ホール 4,100円
L`ATELIER de LIEN(池尻大橋・オンライン販売のみ)
ワインに合うように作られたチーズケーキだそうです。
小麦粉を一切使わずに低温でじっくりと焼くことで口の中で溶けやすくなり、香りは感じつつ食べやすい仕上がりになっているとのこと。

まとめ

近年は、様々なチーズケーキが販売されているんですね!
チーズ好きとしては、一度は食べてみたいです(^^)

・他番組で放送されたこちらの記事も読んでください。

タイトルとURLをコピーしました