【バリューの真実】スイートポテトのレシピを北西大輔さんが伝授

スイートポテトレシピ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年10月10日放送のバリューの真実で紹介されたスイートポテトの作り方についてまとめます!

パティシエの北西大輔さんが教えてくれました。

Sponsored Links

スイートポテトのレシピ

スイートポテトの材料

・紅あずま(さつまいも)  約300g
・バター          15g
・プリン          1こ

スイートポテトの作り方

1)さつまいもを水で洗い、濡らしたペーパータオルで丸ごと包みます。
2)水分が脱げないようさつまいもをラップで覆い、500wで8分加熱します。

※竹串で刺して、スッと入ればOKです。

3)さつまいもの両端を切り落とし、縦半分にカットします。
4)端の方に切り込みを入れて、さつまいもの中身をスプーンで削り出していきます。

※残った皮はお皿として使うので、周りを壊さないようにそっと削ってください。

5)袋の中に削ったさつまいも(100g)、バター、プリンを入れ混ぜ合わせます。
6)混ぜ合わせたら裏ごしして、軽く混ぜます。

※3回に分けて裏ごしするとこしやすくなります。

7)生地を絞り袋に入れ、さつまいものお皿に絞っていきます。
8)仕上げは、渦をかくように絞っていきます。
9)皮の部分をアルミホイルで包み、トースターで7分焼けば完成です。

まとめ

今回はスイートポテトについてまとめてみました。
スイートポテト、美味しいですよね❤︎
自宅で簡単に作れるのでぜひ作ってみて下さい(^^)

・他の番組で放送された、きのこのつくねレシピも紹介してるので読んでください(^^)

タイトルとURLをコピーしました