プレバト【ストーンアート結果!特待生や先生についても紹介!】

ストーンアート情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月月27日放送のプレバトで、ストーンアート結果について紹介されました!

査定をしてくれたのは、ストーンアート界の巨匠の栗屋近先生です。

ストーンアートに挑戦者

・宮田俊哉さん(キスマイフット)初登場
・弓木奈於さん(乃木坂46)初登場
・犬山紙子さん
・太田博久さん(ジャングルポケット)

ストーンアートの結果

4位:位宮田俊哉さんの「朝のロケ弁」の査定結果

宮田俊哉さんは(キスマイフット)、ストーンアートは初挑戦とのこと。

河原で3つの石を広い、
芸能人がみんな好きな朝のロケ弁を再現されたとのこと。

栗屋先生からの評価ですが、
才能なしと査定。

アイデア:3点
描写力:2点
石選び:8点
合計:13点

才能なしと査定された理由ですが、

・おにぎり石に出会ったのに、コメの表現が物足りない。

ということです。

3位:太田博久さんの「多摩川産のイクラ軍艦巻き」の査定結果

ジャングルポケット太田博久さんの
「多摩川産のイクラ軍艦巻き」を再現。

栗屋先生からの評価は、
才能凡人と査定。
透明なつぶつぶ感が少し描ききれていないと評価されました。
質感が不十分であったと。

点数は以下の通りです。

アイデア:8点
描写力:5点
石選び:9点
合計;22点

2位弓木奈於さんの「おばあちゃんの味」の査定結果

弓木奈於さんは、
おばあちゃんを表現できる石を探し、
表面におばあちゃんの顔を描き、頭頂部にはかす汁を描いていました。

栗屋先生からの評価ですが、
才能ありでした。

作品としてのテーマ性は十分とのこと。
料理の描き込みは素晴らしいと絶賛です。

ゴツゴツした石を選んだことで、
料理が立体的に描かれていることが良いポイントとのこと。

アイデア:10点
描写力:7点
石選び:10点
合計;27点

1位(特待生):犬山紙子さんの「手つなぎラッコ」の査定結果

犬山紙子さんの手をつないだラッコを表現!

小さいながら細部がわかる描写が高く評価されました。

アイデア:10点
描写力:10点
石選び:10点
合計;30点

なんと、
犬山神子さんは特待生と評価されました^^

番外:ハラミちゃん特待生5級昇格試験の結果

ハラミちゃんの作品は、
カエルを描いた「仲良し家族」になります。

カエルの成長物語がいしに描かれていました。

査定結果ですが、
2ランク昇格の特待生3級となりました。

口の形と目の形が抜群に良いとの評価がされました。

石の凹凸を利用した形状が素晴らしいとのことです。

最大の評価は表と裏の表現とのこと。

まとめ

どのストーンアートも素晴らしい描写だったと思います♪

石で楽しめるなんて最高なので、
試してみたいと思います。

・2023年のおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました