マツコの知らない世界【スイカ!日田山田原(大分)のふりや重石農園が話題!】

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年8月1日放送のマツコの知らない世界で、日田山田原(大分)のスイカについて紹介されました!

日田山田原のスイカが話題!

ふりや重石農園さんのスイカは通販できます!
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ふりや重石農園のスイカの特徴

叩いた時のボンボン音が胸踊るスイカと紹介されました。

確かに、音は違いました!
叩いた時に低音と高音を聞くことができると言いますが、おすすめは空洞がある方のスイカだと言います。

低い音のスイカの特徴ですが、中に空洞ができている場合が多いと言います。

栄養が多く入っていることで、皮の成長に身の成長が追いつかず、空洞になること    があるからだと言います。

つまり、味が濃く美味しい場合が多いと言います。

ただ、空洞があるスイカは劣化が早いそうなので、産地直送で送ってもらうのがおすすめとのこと。

まとめ

美味しいスイカは、産地直送が一番とのこと!
加えて、叩いて低音であり、空洞のあるスイカということ!

もし、産地直送で購入する場合は、上記の条件に合うスイカを送ってもらうといいかもしれません。

・同日放送された、尾花沢のスイカもおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました