ZIP【まとめ髪のやり方をAYAMARさんが伝授】

まとめ髪ファッション
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏に簡単で涼しいまとめ髪作り方を知っていれば、快適に過ごせますよね♪

今回は、2023年8月18日放送のZIPで紹介された、まとめ髪のやり方を紹介します。

教えてくれたのは人気美容のAYAMAR(あやまる)さんです。

あやまるさんがまとめ髪の作り方を伝授!

「1分でできる!大人かわいいくるりんぱ」のやり方

1)ゴムを一個用意します。
2)まず、頭の後ろで髪の毛を束ねます。
3)片方の手でまとめた髪の毛を持ちながら、髪の毛をねじねじします。
4)ねじねじしながら、お団子を作っていきます。
5)ねじった髪をゴムで止めてお団子作ります。
6)お団子を少し下に引っ張って緩めます。
7)お団子の上の穴を開けて、くるりんぱします。
 くるりんぱとは、穴にお団子を入れることを指します。
飾りをつければ、浴衣にもぴったりですよ♪

髪ゴム1本!ワンランクアップのおしゃれポニーテールのやり方

1)髪の毛を半分に分けて、上の毛束を結びます。
2)結び目を少し緩めて、髪の毛に穴を作ります。
3)穴をキープし髪を二回捻ります。
4)穴から下の髪を引っ張り出して、ねじった髪の毛束を締めたら完成です。

濡れ髪に髪を傷めないクリップヘアの作り方

1)髪を後ろで一つに束ね、捻りあげます。
2)捻りあげた髪の根元をクリップで挟みます。
3)クリップの持ち手に髪を巻きつけます。
4)最後に折り返して、クリップで挟んだら完成です。

キャップだけでお団子ヘアの作り方

1)キャップの隙間から毛束を少量引っ張り出します。
2)残りの髪の毛を作った空洞から引っ張り入れたら完成です。

おしゃれで頑丈なクロスお団子の作り方

1)ゴムを2本用意します。
2)ポニーテールを作ります。
 この時、髪を通しきらずお団子を作ります。
3)2つに分けた毛束を引っ張りながらクロスします。
4)クロスした毛束をお団子の下でゴムで結んだら完成です。

 ゴムが見えないのでおすすめです。

まとめ

夏のまとめ髪の作り方について紹介しました。
参考になれば幸いです^^

・髪の毛に関連するおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました