シューイチでViXion株式会社のメガネ・オートフォーカスアイウェアについて紹介!近未来のアイウエアとは?!

めがね情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年10月1日放送のシューイチでメガネ・オートフォーカスアイウェアについて紹介されました!

ViXion株式会社のメガネ・オートフォーカスアイウェア

メガネ・オートフォーカスアイウェアとは?

2021年に設立された、ViXion株式会社の内海俊晴さんが開発した、
近視・遠視・老眼どれもこれ1つでサポートできるメガネとのこと!
どこをみてもスムーズにピントが合うそうです。

メガネ・オートフォーカスアイウェアの特徴や使い方

視度調節ダイヤルを回して、対象物との焦点を合わせます。
近くを見てから、遠くを見ても、自動で瞬時にピントを調節してくれるそうです。

距離センサーが対象物との距離を瞬時に計測し、
レンズの膨らみを変えることでピントを自動調節しているとのこと。

今後は、車の運転時やスポーツ時の着用でも使用できるように
改良していきたいそうです(^^)

メガネ・オートフォーカスアイウェアの価格は?


クラウドファンディングで支援されている方には、7万800円。
その後は、10万円前後の価格を想定しているそうです。

10月から販売予定とのことです。

まとめ


このメガネ1つで、近くも遠くも自動にピントを合わせてくれるのは
目が悪い方にとってはありがたいですね!!
画期的なメガネを開発された内海さんはすごいですね(^^)

・他の番組で紹介されたこちらの記事も読んでみてください♪

タイトルとURLをコピーしました