カズレーザーと学ぶ【クルクミンで若返る?肌への効能やおすすめサプリを調査!】

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年12月19日放送のカズレーザーと学ぶで、若返り効果効能が期待されるターメリックに含まれる「クルクミン」について紹介されました!

教えてくれたのは、京都大学大学院教授の掛谷秀昭先生です。

本記事では、15歳も若返るクルクミンの効果効能をはじめ、

・京都大学監修し、ヨーロッパののサプリ
・副作用
・クルクミンが多い食品

などについて紹介しています。

クルクミンの若返り効果が話題?


クルクミンはウコンの有効成分の一つ

ウコンには、クルクミンという成分が入っていて、これが体にいい働きが期待できます。

このウコンの中に約5%程度含まれるのがクルクミンです。

クルクミンには、炎症を抑えたりする効果が期待できるのですが、これが美容効果になると考えれているとのこと。

ターメリックの成分のクルクミンで若返る?効果効能は?

クルクミンには、抗酸化作用や抗炎症作用があるそうですが、これが細胞を保護してくれるそうです。

つまり、老化を遅らせる可能性があるということ。

ただし、若返り効果については、科学的な確認が進行中であり、継続的な研究と医師の指導が必要と考えられているとのこと。

ですが、若返り効果が期待できるなら、とても気になるというのが本音ですよね・・

クルクミンの肌への効能は?

クルクミンはウコンに含まれる成分で、肌に良い影響があると言われています。

まず、抗酸化作用があり、肌を守る働きが期待できます。

そして、抗炎症作用もあるため、肌の炎症を軽減することが期待されます。

抗菌作用もあり、肌の悪い細菌やカビを抑えることができるかもしれないということ。

また、メラニンの生成を抑えることで、シミやくすみができにくくなる可能性があります。

ただし、肌の状態は人それぞれ異なるので、肌に悩みがあれば医師に相談するのも選択肢の一つと言えますね。

クルクミンはブラックペッパーと一緒に摂取すると吸収率が上がる

クルクミンは、単体で摂取するよりもブラックペッパーと一緒に摂取したほうが、吸収率が高いという研究結果がでているとのこと。

例えばですが、炒め物にターメリック(ウコン)とペッパーをいれるだけで、吸収率があがるということ。

若返るだけじゃない!痩せる効果がクルクミンに期待できる

BMI25以上で、かつ、メタボリックシンドロームと診断された方に、以下のような研究をしたそうです。

・クルクミンを30日間摂取したグループ
・クルクミンを60日間摂取したグループ

にわけて数値の変化を見る研究を行ったそうです。

すると、60日クルクミンを摂取したグループに、中性脂肪やウエストのサイズが減少した結果が報告されたそうです。

カズレーザーと学ぶで紹介されていた数値は以下。

30日間60日間
体重減少率1.88%4.91%
体脂肪減少率0.78%9.06%
ウエストサイズ減少率2.36%6.38%
BMI減少率2.10%8.40%

【京都大学の研究】高吸収クルクミンで免疫が15歳若返る?

吸収率の高いクルクミンを4週間摂取する研究をした結果、好中球/リンパ球比の変化をオランダの研究結果と比較したそうです。

そこでは、オランダの研究結果よりも、数値が15歳程度の若返りに相当することがわかったとのこと。

つまり、本来吸収しにくいクルクミンを、効率よく摂取できるようにと研究が継続されているとのこと。

だから、京都大学がプロデュースするクルクミンを摂取することで、最先端の技術を享受できるんです!

クルクミンを摂取したいなら京都大学のサプリメントがおすすめ!

結論からいいますと、サプリメントでクルクミンを接種するなら、京都大学が監修しているサプリメントがおすすめです!

そして、なぜサプリメントがおすすめなのかですが、サプリの方が「楽で簡単」だからです。

カレーのスパイスのターメリックに占有するクルクミンの若返り効果はわかったけど、
毎日スパイスって食べれますか?

私なら無理です・・
だって、飽きますから・・
それに、辛いのが好きではないので、毎日ターメリックは絶対無理です・・

だから、私と同じようなお悩みがある方にはサプリメントがおすすめなんです!

しかも、京都大学が研究を重ね、ヨーロッパ(海外)のデーターと比較して、15倍以上若返る可能性があることが、研究結果でわかっているんです!

京都大学のクルクミンのサプリメントはこちら


15歳若返る可能性があるクルクミンを試してみる→

タイトルとURLをコピーしました