相葉マナブ【深谷ねぎ(埼玉県)のお取り寄せ通販情報!ふるさと納税も】

深谷ねぎ情報

2022年12月25日放送の相葉マナブで深谷ねぎのお取り寄せ通販情報について紹介されました!

今年は特におすすめとのこと。

今年はラニーニャ現象のおかげで冬が寒くなっているため、甘さが例年以上とのこと。

農家さんも相当おすすめされていました^^

是非、参考にしてくださいね。

Sponsored Links

深谷ねぎ(埼玉県)のお取り寄せ通販情報

埼玉県の深谷ねぎとは

今が旬の深谷ねぎです。埼玉県深谷市で収穫されるネギのことをさします。

一年中収穫はできるのですが、冬の時期が最も美味しくいただくことができるとのこと。

収穫する時期によっては、春ねぎ、夏ねぎ、秋冬ねぎを呼ばれています。

どの季節に食べても美味しいのですが、特に甘味がのって美味しいのが冬の時期とのこと。糖度は15度を超えることもあるようです。

これは、メロンと同じぐらいの甘さです。

ねぎが甘いというのは信じ難いところでもありますが、それが深谷ねぎの最大でかつ最高の特徴なんでしょう。

甘味のあるネギ、是非試してみてくださいね^^

深谷ねぎのお取り寄せ通販情報

 

旬のネギをまとめ買いしてもいいですね。

深谷ネギのふるさと納税のお取り寄せについて

 

ふるさと納税でお得に購入するのもいいですね^^

まとめ

以上、相葉マナブで紹介された、深谷ねぎについてでした。

これからが旬の食べ物ですから、是非一度手に取って試していただければと思います。

ネギへのイメージがガラッと変わる、そんな一品ではないでしょうか

参考になれば幸いです。

同日に紹介された、深谷ねぎを使用したレシピも是非参考にしてくださいね^^↓

タイトルとURLをコピーしました