【がっちりマンデー】淡路島グッドプレイスのバルニバービ社をトリドールの粟田社長が紹介!

情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月15日放送のがっちりマンデーで淡路島のグッドプレイスについて紹介されました!

トリドール栗田社長が、
ブルにバービ社の淡路島グッドプレイスを紹介してくれました。

淡路島のグッドプレイス!【社長だらけの新年会】

淡路島バルニバービのグッドプレイスとは?

淡路島の西海岸をバルニバービという会社が開発を実施!

そこは、これまでバッドプレイスだったのですが、バルニバービの佐藤会長がグッドプレイスへと変身させてしまいました。

がっちりマンデー出演の社長の皆さんも、この場所で集客することは難しいと話していました。

そして、そこをグッドプレイスに変えた佐藤会長は、天才だと絶賛されています。

このグッドプレイスですが、淡路島の西側2600平米の土地を使用して、飲食店やホテルを経営している商業施設が固まるポイントとなっています。

中には、

・カモメスローホテル
・回転すし 悦三郎
・Bar ロング

などのを含むお店13店舗をバルニバービが手掛けています。

このエリア全体で、
年間25万人が来客するほどの大人気観光地となっています。

飲食業は基本的に人の集まるグッドロケーションを狙うのですが、
バルニバービの佐藤会長は、
バッドロケーションをグッドロケーションに変える天才社長です!

淡路島のグッドプレイスの詳細はこちらから

グッドプレイスの特徴や使い方

食事、ホテル、エンターテインメントなどが一カ所に集まっているため、

ここを拠点に、
淡路島各地へ観光に行くのがおすすめです。

淡路島の西側を観光地に選んだ理由

・魅力的な地元食材がある
・水辺がある
・夕陽を見ることができる

美しい海は変わらない!
東京ではビルが建ってしまいます。

これもグッドプライスの一つですね。

そして、夕陽を取れば綺麗なサンセットが見れて最高ですよね^^

この夕陽がグッドプレイスの最大のポイントとのこと。

淡路島のグッドプレイスの場所&アクセス方法

住所:兵庫県淡路市郡家1028-1

【車で行くなら】
・神戸方面から
明石海峡大橋を渡り、神戸淡路島鳴門自動車道「北淡IC」より淡路サンセットラインを南に約15分程度

・徳島方面から
大鳴門橋を渡り、神戸淡路鳴門自動車道「津名一宮IC」へ。そして、一宮方面に向かって県道31号を走ります。

【公共交通機関(バス)で行くなら】
三ノ宮から直通でいける!
・神姫バス(西浦路線)
高速バス 「神戸三宮」〜「ガーブコスタオレンジ前」

神姫バス 神戸三宮バスターミナル乗り場ですが、
JR三ノ宮駅東口から徒歩4分程。
ICOCAやSUICAで乗車出来ますよ。

まとめ

開放感がある海の前で、
至福の休日を過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。

景色、食事、エンタメが揃う、
最高の施設だと感じました^^

・がっちりマンデーの人気記事

タイトルとURLをコピーしました