ポツンと一軒家【大分創作和食料理レストランは犬はりこ!場所やメニュー・営業時間などを紹介!】

和食料理情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月15日放送のポツンと一軒家で、飯田さんが経営する大分の創作和食料理のレストランについて紹介されました!

大分創作和食料理レストラン「犬はりこ」

飯田さんが経営する古民家和食レストランは「犬はりこ」!

 

この投稿をInstagramで見る

 

うな(@una_oita_lunch)がシェアした投稿

お店は國大さんの父親の生家とのこと。
祖父母が亡くなったあと、18年間空き家(古民家)だった家を店舗に改装!

1日3組飲み限定のレストランとなっています。
シェフは奥様の知子さん!

3年前に引っ越してきてから、
すぐレストランを開いたとのこと。

知子さんは、
國大さんが仕事で東南アジアに駐在していたころ、
現地で和食レストランを経営していたそうです。

それとは、別にケーキ屋さんも経営されていたそうです。

和食だけでなく、
ケーキも調理できる腕前は抜群と評判とのこと。

大分のレストラン「いぬはりこ」の場所と営業時間

住所:〒879-4413 大分県玖珠郡玖珠町塚脇253
営業時間:土日のみ 11時00分~14時00分

公式サイトこちらから

犬はりこのメニューと値段

1日3組限定のコース料理を堪能できます。

17品のコース料理です。

なのに、ここの値段!

和食御膳:1980円

とんでもなく美味しいと絶賛でした。
1980円では安すぎるのではと感じた料理でした。

犬はりこの口コミと評判

とても美味しかったです😋🍴💕 器にもこだわってあり、料理毎にきちんと説明していただきました🎵 個人的に誕生日だったので、素敵なプレゼントまで頂きました🎊
出典:いぬはりこ

丁寧な対応と、抜群の味!
さらには、器にもこだわるところが良いですね^^

特別な日に選ぶお店としてもおすすめです!

古伊万里の器で、美味しい旬の食材、店主の丁寧な接客❤️ いつも、楽しみに行くお店です。 土日のみ、一日三組なので予約必須ですね。 出典:いぬはりこ

土日限定3組なので、
予約必須なんですよね!

必ず予約してから行ってくださいね。

和牛御膳を頂きました。 前菜のお豆腐とか、トマトの中にサラダが入ってるものとかいっぱい入っていて、お肉も柔らかくて、とっても美味しかったです!! お皿やお店の中にある装飾も素敵でした。テーブルに飾ってあるマットも手作りと聞いてすごい!となりました! 帰り際、窓際にあったいぬちゃんのはしおきをお迎えさせて頂きました。大切に飾ります! すごく辛いというカレーも気になるので、今度はカレーを食べに来たいなと思いました。 また来ます!ありがとうございました! 出典:いぬはりこ

また来たい!
と思えるお店なんですね^^

こういったお店は少ない印象です。
人気が出る理由に納得です!

まとめ

格安で最高の和食料理が楽しめる犬はりこさん。

味も抜群ですが、
きっと夫婦の温かいアットホームな雰囲気が人気を博している要因なのではないでしょうか。

・こちらもおすすめです

タイトルとURLをコピーしました