有吉ゼミ【汚部屋片付け掃除レスキュー術を紹介!コンロの油汚れに強い洗剤・換気扇・シンクの水垢対策!】

情報

2023年1月23日放送の有吉ゼミで、
汚部屋片付けレスキューについて紹介されました!

Sponsored Links

汚部屋片付け掃除レスキュー術!洗剤なども紹介!

コンロの油汚れに強い「ディグリーザーX」!

 

コンロの油汚れに抜群の効果が期待できる、
最新時短掃除洗剤です。

油汚れの新常識アイテム!

これを振りかけて汚れを削るだけです。

最新の電解クリーニングテクノロジーを利用しています。

冷え固まった油汚れも時短掃除が可能!

汚れとコンロが極性がことなるイオンでできており、磁石のようにプラスイオンとマイナスインでくっついています。

これのイオンを同じにすることで汚れが落ちやすくなるとのこと。

換気扇の油汚れには「シュワッチ!油溶かし」と「ケルヒャー」

 

シュワッチ!油溶かしを使用することで、
短時間で頑固な油を溶かすことができます。

アルカリ性の泡で汚れを分解してくれます。そして、つけ置き時間なんと30分!

使い方ですが、
シンクにお湯を貯めて、シュワッチを入れるだけです。

時間が経ったら、ケルヒャーをで落とします。

 

なお、換気扇の汚れについて以下のように説明がありました。

油汚れが付着してほこりがつくのですが、中で湿度が上がります。すると、カビが生えます。

つまり、料理しながらほこりとカビが料理についてしまうということ。

シンクにお湯を溜めてつけ置きするので、
汚れですがたまりますが、
泡で分解されているので雑巾で軽く拭くだけで綺麗になります。

トースターの掃除には「焦げ取りMEAT」と「しゅろのやさしいたわし」

 

これで落ちない油汚れは諦めるしかない、
というほど洗浄効果が期待できる商品とのこと。

焼肉屋さんで使用されているのものです。

油汚れにスプレーに入れた洗剤をかけて、
つけ置きします。

1時間おくと、
頑固な汚れもさらっと落ちます。

しかも、洗い流すだけです^^

さらに綺麗にしたい場合は、しゅろのやさしいたわしを併用するのがおすすめです。

 

 

まとめ

油汚れを掃除するのは腰が重たくなりますが、
今回紹介いただいた洗剤や掃除術を使用すれば簡単に掃除できるので参考にしてくださいね^^

・掃除関係ならこちらの記事もおすすめです

Sponsored Link
 
情報
ぼちぼち情報館
タイトルとURLをコピーしました