めざましテレビ【オムバーグの人気店を紹介!麻布笄軒・鉄板処めぐろ・チーズアンドドリアスイーツなど】

グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月8日放送のめざましテレビのうま撮で、オムバーグの人気店について紹介されました!

オムバーグの人気店が話題!

とろとろ玉子のオムリバーグ:麻布笄軒

・とろとろ玉子のオムリバーグ 2000円

生クリームとチーズをたっぷりいれた、
チーズソースがオムライスの周りにあります。

そして、その上には昔ながらチキンライス!

チキンライスの上に、牛と豚の合い挽きハンバーグ、その上にとろけるオムレツが乗っています。

ハンバーグはかなりジューシーなのですが、この秘密は焼き方にあります。

スチームをかけ180℃で12分間じっくり焼き上げているそうです。

このメニューは、
もともとメニューにはのっていなかったようですが、
お客さんから普通に出してほしいという声が多かったので、通常メニューにしたようです。

この、3段構造の迫力は抜群で、SNS映えすると話題です!>

デミオムハンバーグ:鉄板処めぐろ

・デミオムハンバーグ(肉すい、漬物、サラダ付き)1,400円

ランチ限定のオムバーグが大人気のお店です。

銀座の洋食グランプリで、一位に輝いたハンバーグなんです!

しっかり牛肉の味が満載に詰まっていて、
ジューシーで肉肉しい感じでおいしいとの口コミで凄いです。

目の前で鉄板を使い焼き上げ、
肉汁をたっぷり閉じ込められています。

粗挽きのお肉を使用しているため、
ゴロゴロしてジューシーに仕上がっています。

さらに、とろとろのオムレツには、
味と色の濃い茨城県の奥久慈卵を使用しています。

焼きオムドリアとチーズウォンデュバーグ:チーズアンドドリアスイーツ

・焼きオムドリアとチーズウォンデュバーグ 1540円

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐰YK🍴(@omunoshashin)がシェアした投稿

CHEESE&DORIA.sweetsでは、
オムライスの上に大きなハンバーグがのっています。

おれは斬新すぎて、私も驚きました!

迫力満点のオムバーグなのですが、
特製濃厚チーズソースをかけることで、
くどすぎずコクのある味わいに仕上がっているとのこと。

そして、ハンバーグと卵の下には、
チキンライスではなくドリアが敷いてあります。

トマトソースとクリームソースで味付けされた、
ドリア専門店オリジナルのライスとのこと。

トリアとチーズの相性は抜群ですよね!

これは贅沢すぎる一品です!

黒毛和牛100%のせデミグラスソースオムライス:Bistro Tama

・黒毛和牛100%のせデミグラスソースオムライス 2390円

Bistro tamaのオムハンバーグは、
必ずと言っていいほどスマホ撮影されているそうです。

その理由ですが、
他のお店にはない「ドーナツ形オムバーグ」だからです。

このオムバーグの卵ですが、
シュワ〜、ふわ〜と溶けてしまうような食感のスフレ卵となっています。

独特な形で、
蓋になっている卵はプルプルすぎて凄いです!

このオムレツの部分は、
卵がしぼむのを防ぐためにスキレットでアツアツのまま提供されるようです。

さらに、コクのある卵のメレンゲを
大量に使用することで作り上げているようです。

ポイントは、空気が入るように大きくかき混ぜることなんだそうですよ。

これで、軽い口当たりになるそうです♪

お店のようにふわシュワにはできないにしても、
自宅でも試しに作ってみるのもいいですね^^

まとめ

オムレツとハンバーグを合わせたハイブリッドなオムバーグは絶品ですね!

オムレツ好きなので、
これはどんな味わいなのか確認しにお店に行きたいと思います!

みなさんの参考になれば幸いです♪

・うま撮のおすすめ記事

 

タイトルとURLをコピーしました