マツコの知らない世界【東池袋のハンバーガー店NO.18が話題!積み上げテクニックやり方などを紹介!】

ハンバーガーグルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月4日放送のマツコの知らない世界で、東池袋のハンバーガー店NO.18について紹介されました!

東池袋のハンバーガー店NO.18が話題

東池袋大人気ハンバーガー店のアボカドチーズバーガーが凄い!

・アボカドチーズバーガー2250円

 

この投稿をInstagramで見る

 

No.18(@number_jyuhachi)がシェアした投稿

ハンバーガーがを高く積み上げることを「ビルド」というそうですが、
その積み上げるテクニックが凄い(美しい)と話題とのこと。

確かに、
以下の画像を見てもとても綺麗で芸術的ですね^^

外国人の方々もこのビルドに驚きを隠せないとのこと。

アボカドチーズバーガーの積み上げテクニックのやり方(作り方)

1)レタスは折りたたみます。
これで高さをアップすることができるとのこと。
2)トマトは厚さ1cmの輪切りにします。
3)肉を焼きますが、肉の美味さを感じるのはミディアムレアとのこと。

NO18のアボカドハンバーガーのパティは、
アメリカ産の牛肩ロースを使用しています。

4)アボカドは極薄スライスで扇状にします。
アボカドのソース感が強まり全体がまとまります。
5)パティが焼き上がったら、パティの上にチーズをトッピングします。
チーズはモッツァレラチーズとチェダーチーズどちらかを使用します。
初めて行く方には、モッツァレラチーズがおすすめとのこと。
6)下のバンズには自家製のオレンジマスタードを塗ります。
7)上のバンズには違うソースを塗ります。
8)パティの上のチーズを炙ります。
9)下のバンズにパティ、上のバンズにはレタス、トマトの順に乗せます。
10)パティの上にアボカドをのせ、オリーブ醤油をかけます。
11)最後に上下を重ね合わせたら完成です。

東池袋のハンバーガー店・NO.18のアクセス

アクセス:〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目57−2 コスモ東池袋 105
営業時間:月曜日、11時00分~15時00分
水曜〜日曜日、11時00分~15時00分、18時00分~19時30分
定休日:火曜日
公式 Twitter

まとめ

芸術的なハンバーガーは食べるのが惜しい・・
と感じてしまうほどです・・

ぜひ一度食べに行っていただき、
美しいビルドを体験してくださいませ♪

自宅で再現をするのも面白そうですよね♪

・ハンバーガーの人気店のおすすめ記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました