がっちりマンデー【明太子のめんたいパーク!群馬のかねふくのおでかけビジネスを紹介!】

明太子グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年4月16日放送のがっちりマンデーで、群馬県のかねふく・めんたいパークについて紹介されました!

明太子のめんたいパークが話題!

 

明太子の世界・かねふくめんたいパークとは

群馬県にある明太子工場なのですが、
年間100万人もの方が来場されるとのこと。

この明太子工場ですが、
めくるめく明太子の世界が味わえる明太子のテーマパークとのこと。

中にはつぶつぶランドと言うエンタメゾーンがあるのですが、
そこで明太子について学べると言うことです。

1日の来場者数ですが、約1000人もいるとのこと。
土日になると、3000〜4000人にもなるそうです。

中には明太子が楽しく学べる環境が整っています。

家族連れでも楽しめるので良いですよね^^

かねふくめんたいパークには工場見学ゾーンがある

明太子が学べる環境が整っているだけでなく、
製造ラインの工場見学ゾーンがあるそうです。

つまり、明太子工場の中にエンタメゾーンが併設されていると言うこと。

人気の理由は、
明太子とエンタメの合体がなんでしょうね^^

めんたいパークの入場料と料金は?

なんと、入場料は無料とのこと。

だからお客さんは一般来場されるんでしょうね。

めんたいパークの儲かるビジネスとは?

つぶつぶランドの出口には儲かる仕組みがあるとのこと。

明太子のレシピが壁に掲載されており、その先には明太子の直売所があります。

しかも、作りたての生明太子なのが特徴です。

スーパーで売ってる明太子は冷凍したものになります。
めんたいパークだけで買えるプッチプチな生明太子なのは強みですよね。

つまり、明太子でこんなレシピが作れるので、
試してみてくださいねと言うメッセージ付きと言うことです。

入場料が無料でも、
明太子を食べていただくことでがっちり儲かると言うことですね♪

そもそも、明太子パークに来場される方は、明太子好きでしょうから理にかなっていると思います。

めんたいパークのレストランでも食事はできる

明太子の直売だけに限らず、パーク内にはレストランがあるのでそちらでも食べることができますよ^^

・鬼盛りめんたい丼 800円
・明太ソフトクリーム 360円

などがラインナップとしてあります。

めんたいパークの2階にはキッズルーム

めんたいパークの2階にはキッズルームがあるので、
家族がわんさかやってくるそうです。

子連れの方々は、こういったスペースがある場所を探してお出かけするでしょうから、
しっかり考えられていますね。

明太子のめんたいパーク(群馬)のアクセス

アクセス:〒370-2216 群馬県甘楽郡甘楽町金井676−2
営業時間:月〜金曜 9時30分~17時30分
土、日  9時00分~18時00分
定休日;なし
公式サイト

まとめ

明太子について楽しく学べるテーマパーク、ぜひ行ってみたいと思います。

・同じ日に紹介された記事もおすすめです

タイトルとURLをコピーしました