企業満足度調査員【ダイソー便利グッズ!ほいっぷるん・完全ワイヤレスイヤホンなどを紹介!】

100円ダイソー情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月20日放送の企業満足度調査員で、ダイソー便利グッズについて紹介されました!

番組内の調査内容は、
ダイソー自慢の便利グッズを、外国人も買いたくなるのか?についてでした。

ダイソー外国人も認める便利グッズ!

今回、外国人の方々に評価してもらったのは、以下の3つの商品です。

・ぺちゃんこポンプボトル
・たまごの殻剥き
・ほいっぷるん

外国人30人に調査し、20人以上が買いたいと回答したら、
目標クリアになります。

ぺちゃんこポンプボトル

ペットボトルを簡単に潰せる、ゴミ捨てに役立つ便利グッズです。

買いたい:9人
買いたくない21人

買いたくない外国人の評価は以下の通りです。

・ドイツ、フィンランドではペットボトルの捨て方が違う。
お店に持っていくと、返金してもらえるシステムとのこと。
そして、潰したペットボトルは返金ができない。
つまり、ドイツでは流行らない。
・アメリカのトレンドはマイボトルだから
・フィリピンでは、ゴミの廃棄システムが整っていないから興味を持たない。
・手や足で潰した方が速い。

たまごの殻剥き

茹でた卵を殻剥き機に入れて、振るだけで綺麗に剥くことができます。

買いたい:11人
買いたくない:19人

卵の殻の剥き方は、国によって違うようです。
加えて、外国人の方々は、
もう少しカラフルなものを好むということもわかりました。

ほいっぷるん

2016年に発売以降メガヒット商品の洗顔用泡立て器になります。

洗顔料と水を入れて、
スティックを上下に動かすだけで、生クリームのようなふわふわな洗顔用の泡が作れる商品です。

買いたい:30人
買いたくない:0人

合格になります。

大勝利のわけは以下の通りです。

・アジアでのブームは10年後にヨーロッパにやってくる。みんな飛びつくと思う。
・洗顔が楽しみになりそう
・シェービングに良いという男性もいらっしゃいました

ダイソー自慢の完全ワイヤレスイヤホンを国内調査

Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン

ダイソー自慢の1100円ワイヤレスイヤホンの調査内容になります。

買いたい:20人
買いたくない:10人

動いても全く落ちない、周囲の音がしっかり聞こえる。
といった感想を持つ方が多くいたようです。

それだけ満足されていて、
1100円なら試してみようと思う方が多いのかもしれませんね。

まとめ

日本でヒットしていても、
海外で流行るかどうかには文化が関係していると感じました。

・企業満足度調査員の関連記事

タイトルとURLをコピーしました