朝イチ【餃子の焼き方!カリッともっちり焼く方法をパラダイス山元さんが紹介!】

餃子グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年6月1日放送の朝イチで、餃子の焼き方について紹介されました!

教えてくれたのは、ギョーザ専門店オーナーシェフのパラダイス山元さんです。

餃子の焼き方

材料

ごま油
26cmのフライパン
熱湯 70ml

作り方

1)フライパンを温めます。
2)温まったフライパンに、ごま油大さじ1を入れます。
弱火にしてください。
3)火を止めて、フライパンに餃子を並べていきます。
火を止める理由ですが、餃子の焼き目がグラデーションになってしまうからです。
並べ方は、丸型でも縦型でもオッケーです。
24個の餃子が入ります。
なお、26cmのフライパンがおすすめとのこと。
4)ごま油を適量回しながらかけます。
この時は、強めの中火にしてください。
ごま油をかけることで、くっつきを防止できます。
5)フライパンを揺らしながら、約1分30秒間焼きます。
揺らしながら焼くことで、均一に焼き目がつきます。
6)焦げ目が付いたのを確認できたら、熱湯を入れて蓋をします。
7)蓋をして、中火で約3分間蒸し焼きにします。
この時、フライパンを揺らしながら焼いてください。
8)パチパチ音がしたら、蓋を開けてごま油を適量回しかけます。
9)焼き目が着いたら完成です。

まとめ

餃子の種類をとわずに、カリッともちっと餃子を焼くことができるので、
ぜひ、試してみてくださいね。

・餃子に関連する記事

タイトルとURLをコピーしました