脱毛クリームで永久脱毛できる?知恵袋の口コミは?メンズやVIOへの効果などを調査!

美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱毛クリームでvioなどを含めた、全身の永久脱毛ってできるのかな?

と気になり、Googleで検索しませんでしたか?

でも、検索結果は企業の広告や脱毛クリームをおすすめする意見ばかり・・

いやいや、違うんだよ!

知りたいのは、脱毛クリームを実際に使用した方の、忖度のない知恵袋などの口コミ!ですよね?

そこで、今回は、

・忖度のない知恵袋の口コミ

・脱毛クリームに期待できる効果

・永久脱毛効果が期待できる、医療脱毛と家庭用脱毛器

について紹介します!

脱毛クリームで永久脱毛できた知恵袋の口コミはある?

まずは、知恵袋の口コミを紹介します。

結論から言いますと、
脱毛クリームに永久脱毛効果は期待できないという口コミが多数ありました!

永久脱毛剤という物は世の中に存在しませんよ。
半永久的(日本に入って来て10年少ししかたっていないので永久性が確認できないため)なら医療レーザー脱毛です。
また、毛周期があるので1年程通う必要があります。

引用:知恵袋

永久脱毛剤というのは存在しないんですね・・

なんとか安く永久脱毛できたらな・・と考えていた方には、あまり良くないニュースですね・・

脱毛は毛根を破壊する【医療行為】です。
市販のグッズで永久脱毛なんて有り得ません。

引用:知恵袋

医療行為ということは、クリニックや病院でしか施術を受けることができないということですね。

つまり、エステ脱毛では、永久脱毛の効果は期待できないということですね。

毛は細くなって 薄くは見えるかもしれませんが… 永久脱毛は厳しいかなっと思います。

引用:知恵袋

永久脱毛効果がないことを理解しての使用なら、とてもいいですよね。

補助的な役割で使用するならいいのかも?

脱毛(毛を抜き取る)クリームというのは存在せず、クリームにできることは除毛(皮膚表面に出ている毛を溶かす)です。

引用:知恵袋

毛を溶かして除毛しているんですね。
このメカニズムも気になるところですよね。

脱毛クリームで永久脱毛できると思っている人へ

まず、最初に脱毛クリームは、脱毛効果ではなく除毛効果が期待できるということを知っておく必要があります。。

つまり、
毛を表面的に除去するクリームであり、永久脱毛ではないということ。

では、永久脱毛の定義って何?と気になりますよね。

実は、アメリカFDAにおいて、永久脱毛についての定義づけがされているんです。
定義については、以下が参考になります。

永久脱毛の定義は、FDA(アメリカ食品医薬品局) によると、『一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること』とされています。 また、AEA(米国電気脱毛協会)によると『最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。』とされています。

引用:リゼクリニック

ここからわかるのは、永久脱毛でも完全に毛が生えないわけではないということですね。

そして、どのようなプロセスで脱毛クリームで除毛できるのか?についてですが、
それについは、以下の内容が参考になります。

人の毛はたんぱく質でできており、脱毛クリームにはたんぱく質を溶かす成分の「チオグリコール酸カルシウム」が含まれています。チオグリコール酸がたんぱく質を分解することで、ムダ毛が溶けたようになるといった仕組みです。

引用:恵比寿ブライトクリニック

繰り返しますが、
毛を脱毛クリームで処理すると一時的につるつるの肌にはなりますが、毛の成長を永久的に止めるわけではありません。

毛根は残っているため、しばらくすると再び毛が生えてきます・・

メンズやVIOにも脱毛クリームに永久脱毛効果はある?

上述したように、脱毛クリームでの除毛効果は期待できますが、永久脱毛の効果は期待できないと思った方がいいです。

ですから、医療脱毛を受けるのがおすすめかもしれません。

永久脱毛したい方におすすめなのは医療脱毛!

・安く永久脱毛したくて脱毛クリームに期待してたのに・・
・なんだ・・脱毛クリームじゃ永久脱毛できないのか・・
・医療脱毛で永久脱毛ができるのはわかったけど、医療脱毛は高いし予算が合わないから、脱毛自体諦めようかな・・

と思われたかもしれませんが・・ちょっと待ってください!

もし、

  • 永久脱毛ができる医療脱毛がリーズナブルな金額でできたらどうですか?
  • 医療脱毛が光脱毛より安かったらどうですか?

はい!そうなんです!

今なら、永久脱毛効果が期待できる、医療脱毛がとてもお得になっているんです!

医療脱毛のおすすめってどこ?と気になる方には、以下の記事がおすすめです!
↓ ↓ ↓ ↓
脱毛するならココ【男女別でおすすめクリニックを厳選して紹介!】

タイトルとURLをコピーしました