ゴゴスマ【防災グッズ!クッション型多機能寝袋・枕元ライト・ルームスリッパを紹介!】

防災グッズ情報
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年9月1日放送のゴゴスマで、防災グッズについて紹介されました!

防災グッズ

日常でも使用できる防災グッズが紹介されました。
日常でも使用できるということなので、コスパもいいですよね。

クッション型多機能寝袋:SONAENO

 

 

2022年防災グッズ大賞を獲得した防災グッズです。

普段はクッションとして使用できるのですが、避難所では寝袋に大変身する防災グッズです。

大きなフードで顔を隠すことができます。
明るい場所、ほこりっぽい場所でも眠りやすいのが特徴です。

内側に貴重品を収納できるポケットが付いているので、安心して眠ることができますよ。

枕元ライト:エレコム

 

 

普段はルームライトとして使用できるのです。
非常時や停電時には、懐中電灯に大変身する防災グッズです。

・ボタン長押しで懐中電灯に変わります。
 3段階の明るさの変更が可能です。
・単3形乾電池4本でモバイルバッテリーにも使用できる、3WAYの万能ライトです。

防災ルームスリッパ:アルファックス

 

 

普段は、ルームスリッパとして使用できます。

非常時には、危険物から足を守る防災スリッパに様変わりします。

固い中敷きを使用しているので、釘やガラスを踏んでも貫通しません。

さらに、かかとのゴムを引っかけることで、走っても脱げにくく、歩きやすい防災スリッパになります。

まとめ

防災グッズの寝袋、スリッパ、枕元ライトについて紹介しました。

是非、参考にしてくださいね。

・防災グッズの関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました