dayday【防災グッズ!フェーズフリーのビートボード・浄水器SESERA・BOCCOemoなどが話題!】

防災グッズ生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月24日放送のdaydayで、フェーズフリーの防災グッズについて紹介されました!

フェーズフリーの防災グッズが話題!

フェーズフリーとは、普段使いもできて、非常時にも使用できる防災グッズのことです。

キャリーザサン

 

防水・防塵(IP67)の機能をもつライトになります。
日常時には、インテリアライト・常夜灯・玄関・お風呂に置いておくことができます。
非常時にはソーラー充電で、最大72時間点灯してくれます。
畳めば暑さは1cmになります。
非常用だけでなく、普段使いもできるおしゃれアイテムはコスパが良いと感じますね。

マイレットアートトワレ

 

トイレ処理セット5回分になります。
凝固剤で抗菌・消臭が可能となっています。

サンナップデザイン紙コップメジャーメント

授乳や炊飯などに重宝するメモリ付きの紙コップです。

スコッティウェルネス

 

運動不足を解消できる、エクササイズ絵柄入りのティッシュです。

非常時用の運動を教えてくれます。

BOCCOemo

 

日常時は、スマホから文字を入力すると、人形が代わりに話してくれる機能があります。
メッセージの返信の時は、本体についているボタンを押して人形に話かけるだけ。

スマホ操作に不慣れな高齢者と、双方向でのコミュニケーションが可能です。

非常時には、ネット回線を使うため、電話以外の連絡手段になります。

浄水器SESERA

 

日常時は、水道の蛇口に取り付ける浄水器です。
非常時には、蛇口から取り出し、汚れた水から引用水を作ることができます。

非常時は電源を使用しないため、停電時にも使えます。

ビートボード

 

水害の時に浮くリュックになります。
つまり、浮力があるということ。

このリュックを抱き抱えることで、成人の男性でも浮くことができると言います。
目安体重は87kg程度とのこと。

さらに、非常時の断水時に給水タンクとしても使えます。
そこにバルブがついています。

ビートキューブ

子供が背負ったまま水に垂直に浮くことができます。
目安60kgとのこと。

まとめ

防災時だけでなく、普段の生活でも使用できるのは良いですよね。

・daydayのおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました