沸騰ワード【ニコルさんの美文字が話題!書き方や上達の法則・テクニックなどを紹介!】

美文字生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年5月19日放送の沸騰ワードで、ニコルさんの美文字が話題になりました!

美文字テクニックを教えてくれたのは、山本京子先生です。

ニコルさんの美文字が話題!

美文字上達のポイントは「ひらがな」にあり

文章の7〜8割はひらがなと使用すると言います。
つまり、難しい感じを覚えるよりも、
ひらがなを上達することで、美文字に近づけるということ。

そして、最短で美文字になるためには、
ひらがなの「な」を極めることと言います。

「な」には、
線・点・結び
の上達の法則が詰まっているそうです。

速書きではなくゆっくり書く

速書気は覚えた癖で書いてしまうそうです。

綺麗な書き方を覚えるまでは、
あえて、ゆっくり書くべきとのこと。

「ありがとう」とひらがなで書く

バランスが重要なのが、
「ありがとう」という言葉とのこと。

丸っぽい字を書くのでなく、
縦長の字を書くことが重要とのこと。

まとめ

藤田ニコルさんは、
字が下手であることがコンプレックスだったと言います。

先生に教えていただいたことで、とても美文字になっていました。

いや〜字が綺麗だと品がよく見えるので、
ニコルさんのように上達したいですよね^^;

まずは、
ひらがなの「な」から練習してみたいと思います!

・ニコルさんといえばやっぱりファッションセンスの良さですよね

タイトルとURLをコピーしました