がっちりマンデー【爆速タイピング・文章登録のやり方!フォトシンス河瀬社長のIT活用術!】

爆速タイピング生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月29日放送のがっちりマンデーで、
フォトシンスの河瀬社長の9秒で200文字打つ、
爆速タイピング・単語登録について紹介!

爆速タイピング・文章&単語登録のやり方!

河瀬社長の単語登録の秘密とは

河瀬社長は9秒で200文字のメール文章を作るのですが、
以下のような単語を入力することで、お礼の文章を入力されていました。

・「お」と入力すると
お世話になっていおります。フォトシンスの河瀬でございます。

・「の」と入力すると、
昨晩は、食事にお招きいただき誠にありがとうございました。
美味しい食事と共に、貴重なお時間をうごせたことに心からお礼申し上げます。

一流企業の社長となると、
日々の数秒までも効率化を考えるのですね。

この姿勢がとても勉強になりますよね^^

Windowsの辞書登録(文章・単語)のやり方

1)デスクトップ下の「A」のマークタップします。
2)単語の追加を選択します。
3)設定したい文章や単語を、「単語」の部分に入力します。
4)「よみ」の部分に、入力する文字を入力します。
5)画面下の登録をクリックして完了です。

※例
「ご」と入力した場合に、「おはようございます」という文章を変換したい場合には、
・「単語」の部分に「おはようございます」
・「よみ」の部分に「ご」
を入力します。

Macの文字登録設定のやり方

1)システム環境設定を選択します。
2)キーボードを選択します。
3)ユーザー辞書を選択します。
4)「+」マークを押します。
5)「入力」の部分によみの文字を入力します。
6)「変換」の部分に登録したい単語と文章を入力して完了です。

※例
「か」と入力した場合に、「お世話になります」という文章を変換したい場合には、
・「変換」の部分に「お世話になります」
・「入力」の部分に「か」
を入力します。

まとめ

今まで定型分を毎回入力していたので、
IT技術を活用した爆速タイピング術は最高の時短テクニックですね!

すでに、いっぱい登録しました♪

是非、参考にしてみてくださいね^^

・がっちりマンデーのおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました