【あさイチ】40代見直しメイクのやり方を斎藤有希子さんが紹介!

美容
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2024年2月5日放送のあさイチで40代見直しメイクのやり方について紹介!

教えてくれたのはヘアメイクアップアーティストの斎藤有希子さんです。

40代見直しメイクが話題?

 

 

40代見直しメイクに期待できる効果

40代見直しメイクは、40代だからこその悩みを解決することが期待できるメイクです。

例えばですが、、目のクマの悩みですね。

・目がだんだんたれ目になってきている・・
・もっと引き上げたい・・

こんな悩みを持つ方っていると思います。

この悩みを持つ方には、写真映えメイクなどがおすすめです。
その他にも、40代だからこその悩みをメイクで解決してくれることが期待できますよ。

40代見直しメイク・ベースメイクのやり方

1)下地を主役に量を使用します。
黄ぐスmを消してくれるラベンダー色を選ぶのがポイントです。
2)下地を顔全体に広げていきます。
 下地は目の周りに重ねづけします。
 伸ばさないでトントントンとおいていくようにします。
 下地は厚塗り感が出ないのがポイントです。
 目の周りに重ねると顔全体が明るい印象になります。
3)目の上にも重ね付けします。

40代見直しメイク・ファンデーション編

1)リキッドファンデーションを選んでください。
 大人肌に相性がいいとのこと。
2)ファンデーションを黒目の下から塗ります。
 ファンデーションは顔全体に塗らないのがポイントです。
 顔の中心だけにファンデーションを塗るぐらいの気持ちでOKです。
 なぜなら、下地をしっかりと塗っているからです。
3)トントン置くように広げます。
4)毛穴に合うようくるくる塗ります。
5)額や側面は指に残った分で塗ります。
6)仕上げにパウダーを塗ります。
 Tゾーンなどてかりやすい場所だけ塗ります。
 小鼻などですね。

まとめ

40代見直しメイクについて紹介しました。
不必要に全部隠そうとしないのがポイントとのこと。

色々なメイク手法を試してみたけど、それでも隠しきれないよ・・
という、お悩みがある方には以下の記事が参考になるかもしれません。
>>シミュートが世界一受けたい授業で話題?アットコスメの口コミは?シミ消しクリームとしての効果も調べてみた!

タイトルとURLをコピーしました