あしたも晴れ【おうちをステキな空間に!自宅部屋を大変身させる方法】

生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2022年12月16日放送のあしたも晴れで古民家カフェ風DIY!自分の部屋を変身させる方法について紹介されました!

おうちをステキな空間に!自宅部屋を大変身させる方法

インテリアコーディネーターの荒井詩万さんが教えてくれました。

プロのチェックポイントなど、素敵なお部屋にする方法満載です。

素敵なお部屋にするには?達人のチェックポイント

見るべきものを明確にする部屋

であることが素敵な空間を作るポイントであるとのこと。

扉から対角線上にある部分は、人が部屋に入った時に目線がいく場所です。

ですので、この場所にナニが置いてあるのかというところがいい部屋に見せるコツであるようです。

おうちをステキな空間に!DIYで大変身させるやり方

1)家具の配置を変えます。フォーカルポイント言われる、視線が集中する場所に素敵なものを飾ります。ここには、観葉植物を置くのがおすすめです。130〜150cm程度が目安です。部屋の広さによって大きめにしたりと変更してみてください。

※部屋の対角線になるところは、人が入ってくバックドラフト時に目がいくところです。

2)小物の配置を変えます。置き方は「三角形の法則」を使います。高さが「高い・中位・低い」3種類のものを三角形を描くように置きます。
3)壁に絵画などを飾ります。

4)カーテンは中央を絞ります。

5)窓際もものを減らし、三角形の法則をイメージして小物を置きます。

まとめ

以上、おうちをステキな空間に!自宅部屋を大変身させる方法でした。

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました