アッコにおまかせ【クレーンゲームの三本爪攻略法!景品をとるコツをエブリデイ行田店五十嵐店長が伝授】

生活
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年1月8日放送のアッコにおまかせで、今すぐ試したくなるクレーンゲームの三本爪ほ攻略法について紹介されました!

日本で唯一のクレーンゲームのプロ(日本クレーンゲーム協会認定プロ)の五十嵐直也さんが教えてくれました。

今すぐ試したくなるクレーンゲームの攻略法!

今すぐ試したくなるクレーンゲーム三本爪攻略法動画

Dリングの攻略法

1)爪を引っ掛ける場所は、リング真ん中から少し横にずらした部分
2)爪とリングは少し話した位置で止める
爪がリングに引っかかりやすくなり、大きく動きます
3)1回目で大きく動いた場合は、2回目以降も一方方向に動かしていく

一手目が重要です。
なお、Dリングに関しては、
景品の上限価格の高騰から一発で取れるようにしていないそうです。

お店側の事情もあるようなので、
致し方なしですね。

ペラ輪の攻略法

1)お金を入れる前に取りやすいものを見つける
ペラ話が水平・もしくは上向きのものを選んでください。
下向きのものは爪を入れにくいです。
2)穴に片方のアームを交互に入れて、ジグザグに手前に持ってくる
プロでも10〜15回あれば取ることができるとのこと。

イリュージョンスピンのやり方(裏技)

イリュージョンスピンという裏技があるのですが、
景品の角を狙って爪を当てます。(箱型がおすすめ)

すると、景品が回るように回転しながら落とすことができます。

難易度がかなり高めでなかなか成功しないそうです。

人形を取る三本爪攻略法のやり方

1)3本詰めの1本で景品のくぼみの部分を狙います。(ぬいぐるみなら首の部分)

3本爪だと3本とも使いたくなるのですが、使う必要ないです。一つでもくぼみ部分に引っかかっていれば十分に景品を取り出し口側に寄せることができます。

2)横にずらす力を利用して、景品を横にずらしていく。シールドの壁にどんどん寄せていってください。うまくいけば1発で取れますが、壁に近づけるように爪を使えば数回やっているうちにとれます。

クレーンゲーム三本爪攻略法のコツ

景品を壁ギリギリまで寄せていく
景品の「くぼみ」を狙う
アームがシールドの外へ出てもオッケー
取りたいものの真ん中や取り出し口側を狙わない
シールドがあってもたぐり寄せられる

などなどがコツに該当します。

理解しておかなければいけないのは、
一発で取ることは無理ということです。

挑戦する方は、
コツを知った上で複数回のチャレンジを覚悟する必要があります。

まとめ

元祖日本一UFOキャッチャーがあるお店のエブリデイ行田店に行けば、クレーンゲーム三本爪の攻略が目の前で見れるかもしれませんね。

日本中からクレーンゲームの玄人が集まるでしょうから、いろんな技術が見れるかも?

プロの技を生で見て技術を習得するのもいいかもしれませんね。

エブリデイ行田店の場所などの情報はこちらから

・おすすめのゲーム

タイトルとURLをコピーしました