がっちりマンデー【北海道喫茶店・宮田屋珈琲が話題!場所や営業時間・人気の理由など】

喫茶店グルメ・スイーツ
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2023年2月5日放送のがっちりマンデーで北海道喫茶店・宮田屋さんについて紹介されました!

北海道喫茶店宮田屋が話題!

北海道人気の喫茶店・宮田屋さんが人気の理由

倉庫っぽい外観が特徴の独特な喫茶店です。

札幌市内を中心に9店舗を展開するローカル喫茶チェーン店です。

中は吹き抜けになっていて、
かなり広い作りとなっています。

開店から1時間程度で30代分の駐車場が満車になる人気店です!

人気の理由ですが、とにかく広いということが人気の理由とのこと。

テニスコート3面分の面積の店内に客席200席が用意されています。

広いことで感じるメリットですが、

・周囲と離れているので話がしやすい
・客席と客席の間に大きなパテーションを設置してあることで、他のお客さんと目線が合わない

ということをおっしゃる方々が多かったです。

これは同感ですね・・

カフェに行くと、周囲の話声や自分が話している声が
周囲に聞こえていないかなどが気になりますよね。

せっかく話を楽しみにきた喫茶店で、
気をつかって話ができないければいやですもんね^^;

宮田屋喫茶の場所やメニューなど

場所:〒062-0934 北海道札幌市豊平区平岸4条1丁目4−4
営業時間:月〜日 10時00分~22時00分
電話番号:0118173930

公式サイト

まとめ

ここまで広い喫茶店はなかなか見つけることができないように思います。

オンリーワンの喫茶店と言えると思いますね。

とにかく、広い空間で周囲に気を使いたくない!
という方にはと特におすすめです♪

・同日紹介された喫茶店の記事もおすすめです

タイトルとURLをコピーしました